SSブログ

とりあえず今季初サンコウチョウ [毛呂山町]

暗い杉林の中を雌雄がたまに飛び回りました。猛スピードで、とまっても一瞬だけ。暗いし、杉の枝葉は茂っているし、しかも、なぜかあまり鳴かないので、なかなか見つけられません。やっととまったのを見つけても、焦点が非常に合いにくくて、合わせているうちに飛ばれて、終わり・・・次の出会い期待です〜
sankocho_f.jpeg sankocho_m.jpeg
一瞬のサンコウチョウ♂
キセキレイ
kisekirei.jpeg
上のk湖、まだ水は入っていませんでした・・・2021.5.7
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

わぉ!サンコウチョウだ〰♪
もうそろそろ、そう云う時期なんですね〰。
状況をウィンターコスモスさんに聞こうかなって
思っていたらナイスタイミングで記事になってました〰。
今月中旬になったら行ってみようかなって思いました!
少ないチャンスでもGET出来てスゴイです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2021-05-08 20:55) 

satineko

こんばんは。
サンコウチョウ、♂♀が綺麗に撮れましたね。
青い目がばっちり♂の長い尾も素敵ですね。
フットワーク軽くお出かけになられて羨ましいです。

by satineko (2021-05-08 21:55) 

愉快な仙人

こんばんは!
近隣は・・・SKMじゃないですよね?
ごく お近くの公園で珍鳥のサンコウチョウが見られるなんて・・・ウラヤマシイを通り越して、超羨望の眼差しですよ(*^^*)
by 愉快な仙人 (2021-05-09 01:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!
ちゃんとやって来るんですよね〜

雌雄一緒に飛び回っているので
もうつがいなのかもしれません?
子育てもあの辺でしてほしいですね!

by euridice (2021-05-09 15:00) 

euridice

satineko さん、こんにちは!

なんとか見られる写真が
ちょっとだけありました



by euridice (2021-05-09 16:06) 

euridice

愉快な仙人さま、こんにちは!

skmの半分以下の近い場所です
毎年この辺の杉林で子育てですが
昨年は子育て場所不明でしたーー
今年はどうでしょうか??




by euridice (2021-05-09 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。