SSブログ

オオマシコの季節終了 [SKM]

山は静か〜鳥の姿もほとんど見えません・・・早春の花も終わり・・・一番目立っていたのは、ヒトリシズカと
hitorisizuka2.jpeghitorisizuka7.jpeg
hitorisizuka1.jpeg hitorisizuka3.jpg
hitorisizuka4.jpeg hitorisizuka6.jpg
hitorisizuka5.jpeg
マムシグサの仲間
mamusi2.jpg
mamsi1.jpeg mimi1.jpg
トウゴクサバノオ
togok1.jpg togok2.jpg
綺麗なルリタテハが飛んでいましたけど、とまりませんでした==× ちょっとだけとまってくれたミヤマセセリとずっととまっていたスギタニルリシジミ?
miyama_s.jpg sugitani.jpeg
センボンヤリ
senbon1.jpg senbon2.jpg
ジュウニヒトエ
12hitoe.jpg
エンレイソウは、終わったのか?小さい蕾みたいなのがついているのが少しあったから、これからなのか?やっと見つけた一輪・・
enreiso1.jpg enreiso2.jpg
モミジイチゴ
momiji_itigo.jpeg
スミレ各種も、終わり・・・という感じ?
sumire1.jpg sumire2.jpg
sumire3.jpg sumire4.jpg
sumire7.jpeg
ツツジ               キブシ
tutuji.jpg kibsi.jpg
カケス
kakes.jpeg
ヒトリシズカ、スミレ色々、モミジイチゴ、マムシグサ、ミミガタテンナンショウ、ミヤマセセリ、ムラサキケマン、ビロードツリアブ、ツツジ、ニリンソウ、アズマイチゲ、ヒガラ、シロバナエンレイソウ、ヘビイチゴ、トウゴクサバノオ、スギタニルリシジミ、センボンヤリ、ジュウニヒトエ、キュウリグサ、カエデ
♪The way to the light♪


コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

こんばんは!
久し振りの SKMですね!
野鳥の宝庫のSKMに野鳥が不在ですか!
平野部に移り住んでいた鳥たちが そろそろ戻って来るのでは?(^^)?

by (2021-04-26 00:51) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

声はするのですけどね〜
今までのような偶然のうれしい出会い
減ってる感じです==×
by euridice (2021-04-26 06:43) 

とりこ

こんにちは
ウィンターコスモスさんの行動力には、尊敬~ すごいです
オオマシコはいないのでしょうね・と思いましたが
ヤマガラ、コガラもいませんでしたか?
木々も緑色濃くなって見えずらくなるし・・

春早々の花も終わりが近づいてる?
ヒトリシズカも元気に咲いてますね つやも良い♪
やはり、環境の違いを認識させられます

一番良い時期に4都府県が外出自粛です
まだ縛りの無いウィンターコスモスさんのお出かけ情報を応援してます

by とりこ (2021-04-26 12:55) 

とりこ

追伸
トウゴクサバノオも、とてもすてきに咲いてます
出かけられたのは、4月23日でしょうか
動画の日付の通り?
by とりこ (2021-04-26 13:30) 

euridice

とりこさん、こんにちは
このskmは4月23日です。

このブログは、たまに例外もありますけど
URLの日付が写した日になるようにしています

コガラは巣材運びに出会いましたけど
近すぎて写せませんでした==×

オオマシコはもちろん
カメラさんもお散歩の人も
ほぼゼロ状態でした・・・

by euridice (2021-04-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。