SSブログ

アトリ再び [秋ヶ瀬]

昨日はよく見えなかったので、アトリ再挑戦です〜きょうは水路に積もった枯葉の上で採食でした。やっぱり木々や草の隙間からの観察、逆光、保護色きつくて見えにくく、写真は難しかったです==×
18atori9.jpeg
18atori1.jpeg 18atori2.jpeg
背中の白が目立ってます〜
18atori3.jpeg 18atori4.jpeg
18atori5.jpeg
18atori11.jpeg 18atori12.jpeg
18atori15.jpeg 18atori16.jpeg
♪Give me some loving♪
♪Let it be me♪
♪Tonight♪
森の中には、ヒレンジャクもいました。アマナも、もう一度眺めました。
18amana11.jpg 18amana.jpeg
18amana12.jpg 18amana13.jpg
18amana14.jpg 18amana15.jpg
ピクニックの森 ヒレンジャク、アマナ
♪All shook up♪
はじめに市の公園に寄りました。おなじみルリ君、アオジ、ルリ子ちゃんも登場^o^)/
♪コロラド・トレイル♪
18aoji.jpeg
18ruri_m.jpeg 18ruri_f.jpeg


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

アトリのカラーリング大好きです。
黒とオレンジのジャイアンツカラーが
とっても綺麗。
だからジョビもホオジロも好きです(笑)
by 蝦蛄代表 (2021-03-20 16:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

アトリの色合いと模様、複雑ですよね〜
翼が閉じていると見えないのですけど
ちょっと開くと、背中の白も目立ちますね!
by euridice (2021-03-20 17:38) 

愉快な仙人

こんばんは!
もう一度行かれましたか! 熱心ですね!v(^。^)
アトリの正面顔が 超可愛いですね!
by 愉快な仙人 (2021-03-20 22:34) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
雨の朝です〜
週末はお天気が崩れがちのような気がします

ここはうちからおよそ20kmですから
けっこう気楽に行ってます
ただ最近、道が混みがちですけど==×

アトリって、模様、色彩、表情など
独特ですよね〜
by euridice (2021-03-21 08:47) 

ゆき

おはようございます。

頭真っ黒くろすけの子も、バッチリ撮れていますねぇ。
逆光の中、なんとか見つけ出して、狭い隙間から苦労しつつ撮る、、こんな難儀な所なのですよね。
それでも、再度、行かれて頑張って、動画までバッチリは凄いです。3月も中旬にはいり、いつまでいるか、わからないですから、なんとか撮りたいアトリですよね。
by ゆき (2021-03-21 09:44) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

お陰様でアトリを堪能できました^o^)/
智光山でも見かけた方がいるようですけど
出会えません==×

冬の鳥、いつまでいるのでしょうね?

by euridice (2021-03-21 10:34) 

satineko

こんばんは。
雨の一日でしたね。
レンジャクはまだいてくれるかしら?
アトリは撮るのが難しい場所でしたが、再度行かれて綺麗に撮れましたね。
森のアマナも陽が当たると花が輝き綺麗ですね。大群生、行くたびに見るのが楽しみです。
by satineko (2021-03-21 18:48) 

euridice

satinekoさん、こんばんは

よく降りましたね〜
雨の後は様子が変わるかもしれませんね?
レンジャクもアトリも
他の冬鳥も、いつまでかな?ですね〜

アマナ、森の中がいい感じですよね!
by euridice (2021-03-21 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。