SSブログ

初ヒレンジャク@A公園 [秋ヶ瀬]

きょうも多分いないだろうな〜と思っていたのですけど、ついに当たりました^o^)/ ヒレンジャクが数羽、いました〜
18hirenjak10.jpeg 18hirenjak9.jpeg
18hirenjak1.jpeg
18hirenjak2.jpeg 18hirenjak3.jpeg
18hirenjak4.jpeg 18hirenjak5.jpeg
18hirenjak7.jpeg
18hirenjak11.jpeg 18hirenjak12.jpeg
18hirenjak21.jpeg 18hirenjak22.jpeg
ヒレンジャク
♪Venus is waiting♪
ルリ君とルリ子ちゃん@T公園
♪Hound Dog♪
18ruri_m.jpeg 18ruri_f.jpeg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
もうヒレンジャクの季節なんですね~
レンジャクたちがお出ましになると冬鳥も終わりが近い感じがします
前回、前々回 オオマシコたちにもあえて良いですね
今季もいろいろな鳥さんの紹介
まぶしいです
by とりこ (2021-02-21 15:56) 

euridice

とりこさん、こんにちは

A公園のレンジャクも多少
落ち着いたようです?
でも、餌が少ないみたいですから
なくなれば
またすぐどこかへ飛んで行ってしまうかな??

オオマシコは昨年と同じなら
4月上旬まではいてくれるかも??

by euridice (2021-02-21 16:55) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは
レンジャク、やりましたね〰(^^)v
当たって本当に良かったです♪♪


by 蝦蛄代表 (2021-02-21 18:45) 

euridice

蝦蛄さん、ありがとうございます^o^)/
出会えるとやっぱりとってもうれしいです!

きょうも出会えちゃいました^o^)/
同じ場所になんとマヒワも来ました!
by euridice (2021-02-21 19:34) 

愉快な仙人

こんばんは!
動画のヒレンジャク・・・何回も飛ぶので 尾羽の色彩をタップリ見せて頂きました!
実に綺麗な鳥ですね!
地上に降りるレンジャクは 初めてです♪(^^)

by 愉快な仙人 (2021-02-22 00:04) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!
動画も見てくださってうれしいです〜

ほんとうに綺麗だし
独特の鳥ですよね
うちの近所でも
かつてはそこらへん、どこでも
見られたそうです




by euridice (2021-02-22 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。