SSブログ

川岸散歩 [川岸-1]

コイカル探しましたが、みつけられませんでした==×
ikaru1.jpeg ikaru2.jpeg
ikaru3.jpeg ikaru4.jpeg
ikaru6.jpeg
ikaru11.jpeg ikaru12.jpeg
シメ
sime1.jpeg sime11.jpeg
ツグミ
tugumi1.jpeg
イカル、シメ
♪R.シュトラウス「ナクソス島のアリアドネ」フィナーレ♪
ちょっと上流に移動・・・
迷子になっちゃったのでしょうか? セイタカシギが1羽、休憩中?
seitaka1.jpeg seitaka11.jpeg
起き上がると、餌とりに励んでいました〜
seitaka2.jpeg seitaka3.jpeg
seitaka4.jpg seitaka15.jpeg
seitaka17.jpg seitaka18.jpg
seitaka19.jpeg seitaka20.jpg
とっても近かくて、ずっと離れないと、ファインダーからはみ出しちゃいました〜
seitaka12.jpeg
seitaka13.jpg seitaka14.jpg
セイタカシギ@入間川
♪Radio - Instruction♪
@入間川


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

埼玉の玉五郎

鳥名について
「小」の付く名前は多いですね。
気になるので 図鑑の索引を調べたら数十種も
ありましたよ。
コムクドリ・コサギ・コミミズク・コイカル
小 の付く間柄では 亜種なのか 見かけの姿か
何か共通点があるんでしょうか?

by 埼玉の玉五郎 (2021-01-24 10:27) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

「小」がついている鳥
基本的には、ついてない鳥より
多少小さいようですね〜


by euridice (2021-01-24 18:16) 

愉快な仙人

こんばんは!
スズメの群れかと思ったら、イカルの群れでしたか!
凄いですね!
シメは相変わらず 怖い顔をしてますね!(^◦^)
この数年 見かけません(~~;)


by 愉快な仙人 (2021-01-25 00:39) 

euridice

愉快な仙人さま、おはようございます!

二日続きの雨の翌朝
濃霧状態です〜

イカルの群れ
今季は落ち着きがなくて
なかなか地面で採食しません
この写真も、草の中、逆光、超短時間でした==×

by euridice (2021-01-25 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。