SSブログ

5年振りにトモエガモ! [T公園]

公園の池に、トモエガモ♂が2羽、5年振りにやってきました^o^)/ 池はほぼ全面凍っていて、カモの群れのいる場所がほとんどない状態・・・トモエガモは、奥の方から出てきませんでした==×
tomoe1.jpeg tomoe11.jpeg
ヒドリガモ、コガモ、マガモ、オカヨシガモ、オオバンなどがいました〜
kamo11.jpeg kamo12.jpeg
okayosigamo11.jpeg magamo1.jpeg
小川のキセキレイ
kisekirei.jpeg
メジロ
mejiro1.jpeg mejiro11.jpeg
トモエガモ、オカヨシガモ、キセキレイ、シジュウカラ、メジロ、コゲラ、ヒドリガモ、セキレイ
♪グリーンスリーブス♪


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

前ページのベニマシコ真っ赤で綺麗ですね〰。今日、探しましたが見つけられませんでした。
トモエガモというのは珍しいカモなんですか?何だかハリボテみたいです(笑)
上から4段目のキセキレイ!!
すっごく雰囲気出てますね〰ナイスです♪

by 蝦蛄代表 (2021-01-13 17:53) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

きょうもちょっとだけ用水路を往復しましたけど
出会えませんでした・・・
CMさんも激減ですね〜

トモエガモは珍しいらしいですよ〜
一番美味しい鴨なんだそうで、繁殖地では
食べるためにつかまえられちゃうんだとか???
シマアジという鴨が2番目に美味しいらしいです?

セキレイ、ありがとうございます〜
連れが喜びます^o^)/
by euridice (2021-01-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。