SSブログ

飛び去ったコウノトリ! [多々良沼]

鳥撮りを始めた頃、隣市の沼に飛来して大騒ぎ?だったけど、まだ仕事持ちだったので、休みにはいなくなっていたヘラサギがいるとのこと、急遽訪問です。コウノトリもいるらしいということでした。そのコウノトリ、着いたとたん、飛び去るところでした・・・・あれよあれよという間に遠くへ飛び去って、その後、戻ってきませんでした==× 幸運なことに、連れ合いは、飛び去る姿が写せました。私は某所から出てきたところで、眺めていただけ・・・
konotori1.jpg konotori3.jpg
konotori2.jpg konotori4.jpg
飛び去るコウノトリ(スライド)
♪All shook up♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんばんは
ヘラサギ目当てで、コウノトリに会えたのですか?
どちらもなかなか会えないから良いですね
赤い目、赤い足 大きな翼 飛翔は素敵ですね
Imさん 腕のいい事~


by とりこ (2020-11-20 23:37) 

euridice

とりこさん、おはようございます

コウノトリ、4度いるかな?で
2度振られています・・・
今回は2度目の出会い
ちょうど飛び去るところでした

カメラ+レンズ をかえてから
飛ぶのがよく撮れるので
道具だと思っていますが
腕も上がってきたのかも^o^)/
by euridice (2020-11-21 08:19) 

ゆき

おはようございます。
あら~~!
コウノトリさんは、もう飛び去ってしまったのですか。
調整池でも、噂を聞いていきましたが一日遅かったのです。
自然の中での優雅な舞姿、綺麗に撮れていて
素晴らしいです。
眺める事ができただけでも、十分良いと思いますよ。

by ゆき (2020-11-21 10:01) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

へぇ〰、コウノトリってこんな鳥なんだって
言うのが第一印象です(^^;
けっこう大きそうですよね。
ビックリしました〰
by 蝦蛄代表 (2020-11-21 13:58) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

どこまで行ったのか???です
戻ってくるのを期待しましたけど
滞在中には戻りませんでした==×

この日だけいたというわけではなさそうなので
出会いは運次第でしょうね?

そういえば、
調整池でも出会えませんでした〜

by euridice (2020-11-21 14:15) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

コウノトリ、大きいです!
かなり大きく見えたので、すぐそばから
飛び立ったようです?
by euridice (2020-11-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。