SSブログ

マヒワの群れ [SKM]

ハンノキに群れが飛んできました。枯れた葉っぱとマヒワの区別がつきません==× おまけに逆光!
mahiwa_mure2.jpeg
mahiwa_mure.jpeg mahiwa_mure1.jpeg
mahiwa2.jpeg mahiwa3.jpeg
mahiwa4.jpeg mahiwa5.jpeg
mahiwa11.jpeg mahiwa12.jpeg
マヒワ@ハンノキ
♪ミッドナイトスペシャル♪
ヤマガラ、コガラ、ヒガラ@松 
♪ペイ、ミー♪
シジュウカラ
sijukara.jpeg
ヒガラ
higara6.jpg higara9.jpeg
higara7.jpeg higara8.jpeg
ヤマガラ
yamagara.jpeg
コガラ
kogara5.jpeg kogara6.jpeg
テングチョウ
tengcho.jpeg


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

芭蕉庵(ばしょうあん)

こんばんは!
マヒワ・・・何処に居るのか 判り難いのを 良く撮られましたね!
当地の平地では とても見られないコガラ、ヒガラなどに よく会われるのは 羨ましい限りです♪(^^)
テングチョウ・・・越冬するのでしょう!
by 芭蕉庵(ばしょうあん) (2020-11-12 01:34) 

euridice

芭蕉庵さん、こんにちは!

こちらでも、近所で見られるのは
ヤマガラだけです
ヤマガラもかつてより見つけにくくなりました
みんな、山にいるみたいです?

マヒワも市の公園では見られなくなりました
秋ヶ瀬には来るんですけど・・・

テングチョウ、これからあの寒い山で
越冬するのは、すごいですね!

by euridice (2020-11-12 14:45) 

とりこ

ちょっとご無沙汰してました~
もう早々とKMに行かれたんですね  元気なこと!

マヒワの群れ・枯れそうな葉に似合いますね
冬が近いイメージです
秋の澄んだ空気の中、ヤマガラコガラ 絵になってますね

by とりこ (2020-11-12 15:43) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

体調、いかがですか?
季節の変わり目は、具合が悪くなりやすいです
くれぐれもお大事になさってください

kmは、ちょっと遠いですけど
時間帯に気をつければ
あまり混むことのない下道をのんびり
行けるので、気楽に行ってしまいますけど

いつものルート
昨年の台風被害の復旧工事が始まりますので
別ルートで行かなくちゃ〜で
まだ赤い鳥も来ないのに、悩んじゃいます〜

うちの方が曇っていても
峠の向こうは快晴だったりして
うれしがったりしてますけど
反対もありそうですよね==×


by euridice (2020-11-12 16:07) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

マヒワ!良いですね〰。
まだ出会っていません(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-11-12 19:44) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

マヒワ
そちらには来ているそうですけど
出会いはなかなか難しいようですね〜

ここでも、まだこの時一度きりです・・・

by euridice (2020-11-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。