SSブログ

夏鳥vs冬鳥 [秋ヶ瀬]

キビちゃん、ジョビ君を追い回していたそうです〜ジョビ君たじたじ? でも、キビちゃんはすぐ旅立っていなくなります〜キビ君の声も姿もすでに無しのようでした・・・季節は、確実に冬へ〜です。
メジロ、いつものように元気一杯!
mejiro.jpeg
相変わらず、複数でやってきました!コゲラ〜なぜか♀ばかりのようでした?
kogera2.jpeg kogera1.jpeg
kogera11.jpeg
流れの縁にイソシギ
isosigi1.jpeg isosigi2.jpeg
isosigi3.jpeg
いかにも気が強うそうなキビちゃん
kibi_f.jpeg kibiko13.jpeg
kibiko11.jpeg kibiko12.jpeg
小川を行ったり来たりのジョビくん
jobi_m1.jpeg jobi_m2.jpeg
身を軽くして、飛びました〜
jobi_m3.jpeg jobi_m4.jpeg
ジョウビタキ♂、キビタキ♀、イソシギ
♪jailhouse rock♪
コゲラ、メジロ、シジュウカラ
♪put the blame on me♪



コメント(11) 

コメント 11

とりこ

こんにちは
ジョビ君よりキビ女の子が強いの?
顔もきつそうに見えますね
小鳥の世界も個体差があるかもしれないけど、
想像して見てると面白いです(^^)/

イソシギが可愛いですね
Aパークに水鳥が立ち寄りする場所? 不思議に思ってます

by とりこ (2020-11-02 12:01) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

だいたい♀の方が強いらしいです?!

>Aパークに水鳥が立ち寄りする場所?
AパークだとPの池ですけど
ここは桜草公園の水路です

by euridice (2020-11-02 12:59) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

上から3段目。紅葉コゲラ!!良いです〰。
こう言うの大好き(^^)v
コゲラでも良いし、エナガだったら最高です。
そう!メスは強いですよね〰(笑)
特にジョビ子は気が強い(^^;
オスを追っ払っちゃいますから〰(笑)
by 蝦蛄代表 (2020-11-02 15:21) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

紅葉コゲラ、大好きですか!
よかった^o^)/

今年はまだジョビ子が写せません
出会うのはジョビ君ばかり
ジョビ子に追い払われて
人目に付く場所をウロウロしているのでしょうか?!

by euridice (2020-11-02 17:31) 

ゆき

こんばんは
この日は、わたしもやっとジョビ男にあえて
嬉しかったです。キビ子もキビ男もいないという情報でしたが、昨日、水門近くの橋から撮った方がおられるのです。
いつまでもいるので、暖冬の関東なのでひょっとしたら越冬するのでは?などとちょっと思ったり。
紅葉の中のコゲラ、美しいシーンですねぇ。秋色と絡む鳥さんはとっても素敵です。

今日のK森水場、ちょっとした騒ぎになっていました。
なんでも、クロツグミ含む7種がお出ましになるとかで
私も覗きに行ったのですが、沢山の人が陣取っていて
前も見ることができず、粘る気力も根性もないので、すごすごと引き上げました。
寅君もいるようなので、居ついてくれる子だったら
いいのになぁと思っています。
by ゆき (2020-11-02 22:28) 

こんばんは!
キビちゃん、ジョビ君を追い回しますか!
面白いですね!
私は夏から来ているのよ・・・と、先住者面して。縄張りから追い出してるのですね!ヽ(^o^)丿
by (2020-11-02 22:45) 

euridice

ゆきさん、おはようございます!

キビ雌雄、まだいるのでしょうか?
のんびりしてますね!

kの水場、いきなり大繁盛だったんですね!
いい時に当たった方は幸運ですよね〜


by euridice (2020-11-03 06:56) 

euridice

??さん、おはようございます!

鳥さんの力関係もおもしろいですね〜
人間みたいに、過剰な行動はしないところが
微笑ましくて、うらやましい?!です
by euridice (2020-11-03 06:57) 

おはようございます!
鍵コメを頂いたので、飛んで来ました!
そうです私のコメントです・・・どうしたのでしょうね?
発信者名が 無いですね!(@_@)

このメールには 発信者名を確実に入れます。
どうなりますか!?
by (2020-11-03 10:50) 

白竜

白竜です。
発信者名が無いですね!@@
おかしいですねー
黄Blogは送信者名がなければ 受付つけない設定なんでしょう??

当分、送信は このコメントの様に、冒頭 白竜です・・・を書きますね。

by 白竜 (2020-11-03 10:58) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
早速、どうも^〜^です!

投稿者名を入れても表示されないって感じみたいですね^
最後のコメントには投稿者名入ってます
どうなってるんでしょうね?
事業者が変わるたびに変な現象がおきるようです?==×
ご面倒かけて、済みません・・・
by euridice (2020-11-03 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。