SSブログ

キビタキ君は難しかった! [秋ヶ瀬]

よく鳴いて、たまに飛ぶ姿がみられましたけど、撮るのは至難?!近くに見えても、しっかり目を隠した枝被りばかり==× おまけに光の具合が難しくて真っ黒を修正すると、妙な色合いになるし・・・・でも、いたことは間違いなし!随分長居しているようですけど、やっぱりそろそろ旅立ちの準備に余念無しで、しっかり登場している場合じゃなさそうでした?! 
DSC_5916.jpeg kibi_m2.jpeg
DSC_5925.jpeg kibi_m4.jpeg
枝被り==×
DSC_5967.jpeg
ジョウビタキはやってきていますし・・・雌雄いるそうですけど、ジョビ君しか登場しませんでした〜
jobi_m.jpg
ジョウビタキ♂
♪ベッリーニ「ノルマ」♪
コゲラ               センダイムシクイ
kogera.jpeg sendai.jpeg

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
A公園にキビタキ♂  華やかで良いですね
ジョウビタキは雌雄来てるんですか!
近場でもにぎやかになってきましたね

私も戸隠でジョウビタキに会いました
今、鳥の名に悩んでます
ホオジロの種類が分かりにくくて・・
by とりこ (2020-11-01 09:50) 

こんばんは!
キビタキ・・・朝晩寒いのに まだ居るんですね(@_@;)
ジョウビタキ・・・みなさんがUPされているから、そろそろ探しに行かなくっちゃ・・・です(^。^;)
センダイムシクイ・・・ウグイス科には 殆ど出会わないので・・・┐(-。ー;)┌ です!(^^)
by (2020-11-01 21:44) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

キビタキはさすがに抜けたようです・・・

ジョウビタキはあちこちに
やってきているようです

そのうち、ルリビタキも高山から
おりてくるでしょう

名前不明の鳥さんに出会うと
うれしいけど、悩みますよね〜
by euridice (2020-11-01 21:57) 

euridice

??さん、こんばんは!

きっともういないでしょう?

この場所で
センダイムシクイは初めてだと思います・・・

by euridice (2020-11-01 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。