SSブログ

久しぶり [T公園]

池の縁のカワセミ撮影隊の規模が大拡大していて、びっくり! カワセミが、よくホバリングをするのだそうです〜 しばらく眺めていましたけど、カワセミ登場しませんでした・・・・もうお腹いっぱいだったのかも? ジョウビタキも公園内、あちこちにやってきているようですけど、菖蒲園でジョビ子を一瞬見ただけ==× やっぱり、鳥の姿はなかなか見られませんでした・・・一番、たくさん見えたのは、メジロの群れでした〜他には、シジュカラ、キセキレイ、ヒヨドリ、声とチラ見のガビチョウ、いきなり飛び出して杭にとまったけど、あっという間に林の中に消えたジョウビタキ♀==×
sijukara.jpg
kisekirei11.jpeg kisekirei12.jpeg
sekirei.jpeg
mejiro1.jpeg mejiro2.jpg
mejiro11.jpeg
mejiro12.jpeg mejiro13.jpeg
mejiro15.jpeg mejiro16.jpeg
ヒヨドリ、キセキレイ、メジロ
♪Reflections♪

※ ※ ※
NHKの朝ドラを久しぶりに見たら、プッチーニ「ボエーム」のヒロイン役オーディションの話題だったので・・・・
2017.11.17 p森のカワセミ、s公園:アオバト、ジョウビタキ♂、ベニマシコ、キジバト、アオジ、ツグミ、カワセミ
プッチーニ「ボエーム」より1幕と4幕の二重唱
(♪愛らしい乙女よO soave fanciulla♪/♪みんな行ってしまったのね〜私、眠ったふりを・・Sono andati?~ああ、僕のミミAh, Mimì, mia bella Mimì!♪/♪愛らしい乙女よO soave fanciulla♪ )
参考:過去記事映画「乙女の祈り」
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

こんにちは
身近な小鳥たちが可愛いです~♪
キセキレイはあまり見かけないけど、シジュウカラ、メジロ

動画の中では、ベニマシコが登場してますね
智光山公園が近いのが良いですね
朝ドラは、今日は見てなかったです・・再放送を見てみます
by とりこ (2020-11-03 16:36) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
智光山は鳥がなかなか戻ってきませんけど
カワセミの人気は復活のようです〜

続きを見る の動画は2017年の秋ヶ瀬&桜草公園です
今年もこうなってほしいものです〜

朝ドラ、私も断続的にしか見てないですけど
以前は、「椿姫」今回は「ボエーム」と
オペラが登場してます
オペラに興味を持つ人がいるかな??

by euridice (2020-11-03 19:40) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

今回の「紅葉メジロ」良いです、激しく。
こういう写真は、鳥撮りというより「作品」の
部類ですね〰。
まさに私のツボの写真ありがとうございました。
上から6段目は本当に良いなぁって見入りました(^^)v

by 蝦蛄代表 (2020-11-03 20:16) 

白竜<はくりゅう>

こんばんは! 白竜<はくりゅう>です。
智光山公園も いろいろな野鳥で 賑やかですね!
このところ カワセミの姿を全く見て居ません(~~;) 


今回 名前が入れば、名前なしのコメントは 記入を忘れたのかも知れませんね^^;
by 白竜<はくりゅう> (2020-11-03 21:53) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!
蝦蛄さんのツボの写真が撮れて
Imさんがうれしがってます^o^)/
by euridice (2020-11-03 22:19) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
名前、ちゃんと入ってます^o^)/

もうちょっとゆっくり回れば
もっと出会えそうです・・・
カワセミも待ちたかったけど
ちょっと時間がありませんでした==×
by euridice (2020-11-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。