SSブログ

シギ [近隣]

アメリカウズラシギ、エリマキシギ、ウズラシギがいるとのことでしたが、どれがどれだか==×
アオサギとダイサギ
sagi1.jpg sagi2.jpg
ダイサギとイソシギ       イソシギとウズラシギ??
daisagi.jpg isosigi.jpeg
ウズラシギ?
uzura.jpeg
アメリカウズラシギ?            エリマキシギ??
america.jpeg erimaki.jpeg
アレチハナガサ?
hana.jpg
コチドリ、たくさんいました〜なんとなく可愛い感じなのは、幼鳥でしょうか???
tidori.jpeg
ひまわりはすっかり刈り取られて、何もない畑になっていました。コスモスはまだ咲いていたので、少しいただいてきました〜
kosmos.jpg


アメリカウズラシギ?など
♪hound dog♪

エリマキシギ? ウズラシギ?など
♪put the blame on me♪

コチドリ、ウズラシギ、イソシギ、ダイサギなど
♪can't help falling in love♪


コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

こんにちは
シギチは識別が難しいですね~
私は殆ど自分で判別できないです
ウズラシギは、ウズラの卵みたいで、なるほどと思いますね~
エリマキシギも襟が無いと見分けにくいの?
シギチにも雄雌の違いはあるし お手上げです

でも、水辺の鳥を観察できるだけでも気分がいいと思ってます

コスモスの生け花すてきです♪

by とりこ (2020-10-08 11:17) 

白竜(はくりゅう)

こんにちは!
シギチ・・・あまり撮ってないので 同定は難しいです
^^;
by 白竜(はくりゅう) (2020-10-08 11:49) 

euridice

とりこさん、こんにちは!

見分けるのはやめたいぐらいですけど
やっぱり気になります・・・
現地で詳しい方が教えてくださるんですけど
写真を確認するとまた???です〜〜

コスモス
ありがとうございます^o^)/
by euridice (2020-10-08 13:45) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
「同定」無理、無理です〜〜

by euridice (2020-10-08 13:46) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

前ページのツツドリ背景が緑でとっても
綺麗です(^^)v
あとシギですか。みんな同じに見えちゃって難しいです。
by 蝦蛄代表 (2020-10-08 14:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは!

ありがとうございます!
いい場所にとまってくれました〜

はっきりした特徴のあるシギ以外は
みんな同じに見えますよね!
by euridice (2020-10-08 15:01) 

埼玉の玉五郎

アサギマダラの件 気になりますので 改めて貴ブログの
動画 アサギマダラ の画像を再度拝見しました。
そしたら やっぱりありましたね 落書きが・・・ (^^)/
AP1554 とだけ見えました。
でも 撮影中は 余程注意して見ないと判りませんよね。
今後も私には遭遇の機会は希薄と思いますが もしどこかで
見られたら 注意して観察しようかな と思いました。

by 埼玉の玉五郎 (2020-10-08 17:15) 

euridice

玉三郎さん、こんばんは

AP1554
赤城自然園で写したのですね〜
https://sanpomichi.blog.ss-blog.jp/2015-10-02
ここではマーキングをやっているそうです
AP は Akagi Nature Park(赤城自然園)という意味で
番号は個体番号だそうです
9/29はマーキングの日付でしょうね
マーキングされて3日目だったんですね〜

マーキング付きのを見たのは、今年の県民の森が
2度目です
CCBはやはり秩父で、番号はその人がマーキングした個体番号
これはマーキング後2時間ぐらいだったようです

玉五郎さんが見つけたのは
ずいぶん遠くから来たんですよね!
遠方からのを見つけるのは珍しいんでしょうね?!

by euridice (2020-10-08 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。