SSブログ

ツツドリ、エゾビタキ [秋ヶ瀬]

赤色系ツツドリには振られました==× 普通のツツドリは数羽飛び回っていました〜桜には毛虫がいないそうで、桜にはとまりませんでした〜
tutudori3.jpg tutudori4.jpg
tutudori5.jpg tutudori6.jpg
tutudori7.jpg tutudori8.jpg
tutudori11.jpeg tutudori12.jpeg
ツツドリ
♪Hymn♪
桜の林、エゾビタキが数羽飛び回りました!
ezo1.jpg ezo2.jpg
ezo3.jpeg ezo11.jpeg
エゾビタキ
♪プッチーニ「ボエーム」ムゼッタのワルツ 私が街を歩けば♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ゆき

こんばんは
上6枚のツツドリ、葉が被らない、とても良い幹に
とまっていますねぇ。
背景もすっきりして、ツツドリが魅力的に撮れています。
今季のツツドリは用心深くて、こういうすっきりした場所では全く撮れないのです。
赤系には振られたとのことですが、こんな素敵なシーンに出会えて撮れて幸運だと思います。
今季のエゾビタキ、Pでも、Mッ池でも、複数入ってきているようです。

by ゆき (2020-10-07 18:39) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
ツツドリ、数羽いたみたいでした

この前、三ツ池のツツドリも
すぐメタセコイヤの中に入ってしまいましたし
確かに、警戒心強いですよね〜

エゾビタキは多そうですね・・・
by euridice (2020-10-07 21:29) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ツツドリ・・・未見です!(*^^*)
エゾビタキともども 綺麗に撮れていますねv(^。^)
みなさま 野鳥情報を共有し合っているようで 羨ましい限りです!♪(^^)
 
by 白竜(はくりゅう) (2020-10-07 23:31) 

白竜(はくりゅう)

追記です(^^)
で アサギマダラのことを知りました。
ウインターコスモスさまが撮られたアサギマダラ、何処でマーキイングしたのかなど・・・判りましたか? 
まだでしたら 玉五郎さんのコメント欄に出てこられた アサギマダラの標識専門家である 埼玉県の井上さまに 連絡されたら 如何でしょうか?
アサギマダラの飛行ルートを知ることは 重要ですから♪(^^)

by 白竜(はくりゅう) (2020-10-08 00:24) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

鳥撮り仲間が徐々にふえて
情報をいただけるので感謝です〜
うれしいことです^o^)/
by euridice (2020-10-08 06:56) 

euridice

白竜さん、ありがとうございます!
玉五郎さんのブログ、見てきました

調査している方から、コメントがあったとは
びっくり! よかったです〜

連絡してみようかな?
by euridice (2020-10-08 07:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。