SSブログ

コサメビタキ [秋ヶ瀬]

P森、彼岸花が一輪、季節ですね〜
higanbana.jpg
高いヤナギの葉っぱの中、小鳥の群れがいました。シジュウカラ、メジロ、コゲラなどのようでした。群れで、通路を横切って移動・・・・
mejiro.jpeg sijukara.jpg
kogera.jpg
たくさんいたというヤマガラは見つけられませんでした==× M池へ移動して、うわさのコサメビタキに出会えました^o^)/ 曇り空で薄暗かったのが、残念でした==×
kosame.jpeg kosame11.jpeg
kosame13.jpeg kosame12.jpeg
田んぼの方へは行かなかったのですけど、クサネムが咲いていました
kusanem.jpg
ヒガンバナ、コゲラ、コサメビタキ
♪all shook up♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

わ〰、コサメビタキ可愛い〰♬
やっぱヒタキ系は可愛くて良いですね〰。
by 蝦蛄代表 (2020-09-22 19:41) 

埼玉の玉五郎

鳥さんが居なくても 何かどうか各種モデルさんを
見付けて撮れる人は良いですね。
私は視野が狭く 鳥が現れないと焦ってしまいます。
草花にも弱いし 蜘蛛の巣も綺麗なのは滅多にないし
手持無沙汰が多くて残念です。
でも秋ヶ瀬も少しずつ 鳥も出始めているようですね。

by 埼玉の玉五郎 (2020-09-22 19:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

季節の鳥さんにやっと出会えました^o^)/
薄暗くて、曇り空の逆光だったりで
シルエットの写真がほとんどでしたけど・・・

それでも、可愛いですね!
by euridice (2020-09-22 20:44) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!
お庭が楽しいですから、羨ましいですよ^o^)/

秋ヶ瀬、渡り途中の鳥が
立ち寄る場所のようですね!
話は聞くのですけど、出会いは難しいです〜
ヤブ蚊はいっぱいいますし・・・・

by euridice (2020-09-22 20:47) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ヒガンバナ・・・今日 “いつもの丘陵地”で やっと撮れました! 咲き始めかと思ったら・・・咲いてから数日経っている感じでした^^;;
コサメビタキ・・・もう何年も前に 撮ったことがあるだけです^^;
by 白竜(はくりゅう) (2020-09-22 22:30) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

コサメビタキ
こちらの近隣が営巣の限界なのでしょうか?
市の公園で初めて見たのですが
もう何年も前になりました〜
最近は見かけません・・・

秋ヶ瀬
以前は割りに簡単に見つけられましたが
最近は難しいです〜
by euridice (2020-09-23 07:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。