SSブログ

ムナグロ、ヒバリシギ [田んぼ]

情報をいただいて、駆けつけました^o^)/ 休耕田に、ムナグロの群れ! ムナグロの群れの中には、コチドリもいました〜ちょっと先の休耕田には、ヒバリシギが一羽、オオハシシギもいるそうですが、見えませんでした。引き上げる時にも、ムナグロの群れは、まだ同じ場所にいました〜
munaguro.jpeg munaguro1.jpeg
munaguro2.jpeg munaguro3.jpeg
ヒバリシギ
hibarisigi1.jpeg hibarisigi2.jpeg
ムナグロの群れの中のコチドリ
kotidori1.jpeg kotidori.jpeg
ムナグロの群、ヒバリシギ、コチドリ、カワウ 南古谷
♪Time Warp_Ivory Man♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

ムナグロがたくさんいますね~
ヒバリシギもコチドリも良く撮れてますね

私もお知らせいただいて、昨日行ってきました
カルガモん群れが飛んでましたが、ムナグロがいるかなと
2時間後にもう一度行きましたが、会えなかったです
でも久しぶりの鳥見 気分晴れました
今写真整理中



by とりこ (2020-08-24 10:06) 

euridice

とりこさん、こんにちは!
とりこさんも、いらしたんですね〜
ムナグロ、翌日はお留守だったようですね〜
他のシギはいたそうですから
よかったです
暑くても、良い気分転換になります

この日も田んぼはかんかん照りでしたけど
風はそこそこ気持ちよかったです
でも、長居は無理でした


by euridice (2020-08-24 14:16) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
貴家から20kmくらいでしょうか?
お近くに いろいろな旅鳥・夏鳥が来てくれて、良かったですね!
先日は、浜辺にお出掛けになったウインターコスモスさまの真似をして、河口に行ったら旅鳥は居なくて、その上焦熱地獄で・・・参りました^^;
by 白竜(はくりゅう) (2020-08-25 00:33) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

この田んぼは結構近いです
13kmぐらいです

海辺はやはり暑いのでしょうね?
先日、行ったときはまだそれほど暑くない時期でした・・・


by euridice (2020-08-25 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。