SSブログ

今年初泊まり(6) [軽井沢]

けっこうな暑さになったので、野鳥の森入口、ピッキオから、どんぐり池往復で、帰ることにしました〜
ピッキオで:ハナツリフネソウ
hana_turihune.jpg
hana_turihune11.jpeg hana_turihune12.jpeg
キレンゲショウマ、前からあったのでしょうけど、開花時期に当たったのは初めてです〜
ki_rengeshoma11.jpg
ki_renge.jpg ki_rengeshoma12.jpg
ki_rengeshoma13.jpg ki_rengeshoma14.jpg
アサマフウロ?は、2度目の出会い? 初見は、2015年夏の清里
asama_huro11.jpg asama_huro12.jpg
asama_huro13.jpg
キツリフネソウ               ヌマトラノオ?
ki_turihune.jpg numatorano_o.jpg
シシウド
sisi_udo.jpg sisi_udo12g.jpg
フシグロセンノウ               ヤブレガサ
husiguro11.jpg yaburegasa11.jpg
ヒヨドリバナ?
hiyodoribana11.jpg
ここでも、アカゲラ・・・幼鳥??
akagera171.jpeg akagera13.jpeg
akagera14.jpeg akagera15.jpeg
ヒガラ?
higara?.jpeg
メジロ
mejiro.jpeg mejiro2.jpg
ヒヨドリ若
hiyo_waka.jpeg
おしまい

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

おはようございます。
昨日は、すれ違いでお会いできず残念でした。

この時期、軽井沢はやはり高所らしい風情あるお花が
観られ、素敵な場所ですねぇ。
ハナツリフネソウ、可愛らしい。
いつか観てみたいです。
アカゲラ、奥日光でも、遭遇されてましたが、
よくシャッターチャンスがおありで羨ましいです。
by ゆき (2020-08-23 09:24) 

euridice

ゆきさん、こんにちは!

ハナツリフネソウとキレンゲショウマ、アサマフウロは
ピッキオの中だけでした
ここが整備されてからですので
植えたのでしょうね?

アカゲラは多いのか、
見えにくいですけど
よく出会いました^o^)/
by euridice (2020-08-23 15:55) 

とりこ

こんにちは
奥日光から~軽井沢まで周遊されてきたんですね
収穫も大きくて良いなあ ため息と嫉妬ですよ!
コメント入れられずすみません

それにしてもウィンターコスモスさんは、
どちらも単独で行く時は日帰りなんですか
私はどちらもお泊りです 道中が長くて疲れるから日帰り無理
ブログ発表も早いし、元気な証拠ですね
by とりこ (2020-08-23 18:37) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

奥日光は一度だけ一泊したことがありますが
以後は日帰りです

軽井沢、日帰りしたり泊まったりです
数年前はしょっちゅう行ってて
日帰り多かったです
まだ仕事してた頃は、
早朝着いて、午後2時半には帰宅を
休日によくやってました
定宿?があるので、一泊(ネコちゃんいましたからね〜)
することもけっこうありました
お客は私たちだけなんてことも少なくなかったです
さすがに全部泊まってたら経済がもたないので
日帰りもよくしました
なんだか鳥さんも減り気味ですし
だんだん間遠になってます==×

軽井沢の鳥状況が寂しいので、
今回は初の奥日光経由軽井沢でした
軽井沢ももうちょっと
北へ行くとけっこう良いらしいですけど〜


by euridice (2020-08-23 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。