SSブログ

今年初泊まり(5) [軽井沢]

朝食前、宿周辺を散歩しました
kumobaike2.jpeg
dokzeri.jpeg kumobaike.jpeg
が、やっぱり鳥の姿も声も無し・・・・やっと一羽、幼鳥らしきのを見つけました。ホオジロの幼鳥でしょうか??
hojiro.jpeg
宿の庭、キセキレイの親子がいました。やっぱり自立の時期なのか、一度は餌をもらったものの、その後は待ちぼうけ、あきらめて飛び去りました・・・
kisekire.jpeg kisekire2.jpeg
kisekire3.jpeg kisekire15.jpg
あとは、シジュウカラとヒヨドリとキジバトでした〜
ギボウシ                   ハナイカダ
gibosi.jpeg hanaikada.jpg
ヒヨドリ
hiyodori.jpeg
フシグロセンノウ、キツリフネソウが満開
husigro.jpeg kiturihune.jpeg
宿とその周辺 シジュウカラ、キセキレイ幼鳥、一度だけ親が餌を与えていました、ヒヨドリ、キジバト、ホオジロ若??
♪The Beauty of Life♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
軽井沢は涼しそうだし いろいろな自然に出会えて 良いですね~!♪(^^)♪
フシグロセンノウ・・・一輪一輪見かけたことはありますが・・・このような形は 初めて見ました(^^)
動画のヒヨドリ・・・セミを食べるとは!(@_@)
初めて見ました!ヽ(^^)丿


by 白竜(はくりゅう) (2020-08-22 23:36) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

フシグロセンノウの群生は、
私も初めて見たように思います
森の中ではだいたい、
ここに一株、そっちに一株って
感じなんですけどね〜

アブラゼミを食べてるヒヨドリも、お初です
宿の部屋の窓から写しました・・・・
でも、
以前、近隣の公園で
ムクドリがアブラゼミを食べているのを見ました
https://birdetc.c.blog.ss-blog.jp/_images/blog/_cb6/birdetc/muku-d9786.jpg




by euridice (2020-08-23 07:30) 

とりこ

2段目の画像が素敵ですね~
早朝でしょうか 
白い霞がたなびいて、右は流れに浮かぶ水草、藻でしょうか
これも良い感じ
深山に咲きそうなフシグロセンノウが宿にいっぱいも
場所柄でしょうね
ステキな赤です
by とりこ (2020-08-23 18:43) 

euridice

とりこさん、こんばんは!

6時過ぎの写真です
雲場池、完全に霞んでいました
奥の方、藻でしょうね〜
昨年、大改修?!後、鳥さんがまだ戻らない感じです==×
フシグロセンノウの群生、池の縁に並ぶ別荘側にありました





by euridice (2020-08-23 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。