SSブログ

風は涼しいけど [T公園]

暑かったです〜見えた鳥はカラスとスズメ、池に常駐を決め込んだオオバン2羽、同じ個体だとしたら、1羽はもう3年目、もう1羽は2年目?1羽寂しそうな子どものカイツブリ、カワセミが矢のように往復・・・・・暑いので長居は無用で、さっさと帰っちゃいました〜
林の中、ギボウシが咲いていまいた。前回訪問時は咲いていませんでした。
gibosi.jpg
小さい方の菖蒲園、ミゾカクシがまだ元気にはびこってました!
mizokaksi2.jpg mizokaksi.jpg
ベンチに座ってぼ〜っとしる間中、目の前で延々食事していたスズメ
suzme.jpg
そのスズメと一羽寂しく泳いでいたカイツブリ若

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
梅雨時の雨は 外出を阻むものでしたが・・・梅雨明け後の この陽射しは強烈で・・・長時間の外出は難しいですね(~~;)
熱中症に気を付けながら 健康維持。ストレス解消の 自然観察に励みましょうv(^。^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-08-05 02:15) 

とりこ

お暑うございます
梅雨明けと共に猛暑になって、とても出かける気になれないでいます
(困ったもんだ~)
近場での観察続けられてさすがです
逃げ足早いスズメさんなのに、観察動画 アップがすごいですね
魅入りました
露に濡れたミゾカクシもすてき
by とりこ (2020-08-05 11:03) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

しっかしめちゃくちゃ暑いですね〰。
長雨にウンザリして待ち望んだ梅雨明けなのに
暑すぎです、それも半端ない暑さで(^^;
スズメ、すごいアップですね〰。
ビックリしながら見ちゃいました〰(笑)
by 蝦蛄代表 (2020-08-05 17:51) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
雨も猛暑も外出の敵ですね〜
今年はこれにプラスがあって==×

もう涼しい場所にしか行けません〜
by euridice (2020-08-05 20:10) 

euridice

とりこさん、こんばんは
このスズメ
ベンチの目の前でお食事
そして延々食休み?!だったので
最初は写す気なかったんですけど
撮るものないし〜で写しちゃいました


by euridice (2020-08-05 20:13) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ベンチの真ん前でのんびりしてました
ファインダーに入りきりませんでしたけど
こちらも動かず撮影
もういいわ〜と連れが立ったら
ズスメちゃんも飛び去りました

by euridice (2020-08-05 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。