SSブログ

ヨシゴイ [近隣]

けっこうよく飛びましたけど、撮るのは難しいです==×
yosigoi1.jpeg yosigoi2.jpeg
yosigoi3.jpeg yosigoi4.jpeg
yosigoi5.jpeg yosigoi6.jpeg
yosigoi7.jpeg yosigoi8.jpeg
ほとんどスライド:飛ぶヨシゴイ
♪ワーグナー「ワルキューレ」3幕冒頭 ワルキューレの騎行♪
って、ネットでちらっと目に入った情報ですが〜車運転中鳴らすと一番危険な音楽なんだとか・・・・https://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0404/16/news023.html
この記事で、クラシックで5番に入っているのが、ヴェルディ「レクイエム」怒りの日https://www.youtube.com/watch?v=i2TtzMFtb6U

今年のヨシゴイ:
6.116.266.276.297.37.58.23 ヒナ
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

毎日毎日、暑くて嫌になりますね〰
長雨のときもイヤでしたが、この暑さも
イヤですね〰(^^;
おぉ〰、ヨシゴイですか!
ハスとのコラボ美しいです(^^)v

えっ?ワルキューレの騎行、運転中鳴らすと
危険なんですかぁ?送信したら調べてみようっと(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-08-03 16:33) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは

ほんとに身体に熱がこもる感じの暑さですね==×
飛ぶヨシゴイ、いいですけど
遠いし、意外に飛ぶスピードが速いというか
けっこう低空飛行のせいか、撮りにくいです
私はもうあきらめちゃいました
連れはなんとか写してますけどピンボケ気味ですよね〜
営巣しているとのことなので
当分いると思います・・・

ワルキューレの騎行
なんでも心拍数と血圧が上がって危険なんだとか???
この曲、いろんな映画で使われてますね
車で鳴らすといえば、
タンゴ(ル・コント監督)
車で逃げる妻の浮気相手をはじめは車で、それからなんと軽飛行機で猛然と追跡して殺してしまう というシーンがあります。この男、車に乗り込むと車のテープデッキに おもむろに カセットを突っ込みますが、そのとたんに鳴り響くのが、「ワルキューレの騎行」です。「ブルースブラザーズ」のラストのカーチェイスでも。「地獄の黙示録」での使用は有名ですが、映画でしか知らないで済むのは残念です。


by euridice (2020-08-03 17:49) 

埼玉の玉五郎

ヨシゴイは擬態の名手と聞いておりますが
それは茂った葦の群生の中の話で 蓮の葉っぱの上では
どうしようもありませんね。  (^^)/

by 埼玉の玉五郎 (2020-08-03 20:32) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ヨシゴイは当市でも 市内の一つの池に毎年来るのですが、多数のCMが集まるので、3密を避けて 撮りに行ってません^^;;
ワルキューレの騎行・・・>心拍数と血圧が上がって危険なんだとか?・・・と云うことなので、興味を持って聞きましたが・・・聞いたことがある曲ですよねv(^。^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-08-03 21:57) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます

ハスのところに着くと
あっという間に潜って見えなくなります
葦の中でもめったに見えません
飛んでいるのが見えるだけです・・・
by euridice (2020-08-04 07:00) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ここもけっこう集まりますけど
三方向に
散らばっちゃうので大丈夫って感じでしょうか
休日には、お散歩の人も少なくないですけど・・・・

ワルキューレの騎行・・
「地獄の黙示録」以後?
映画をはじめ、TVでも番組やコマーシャルなどで
よく使われているので
どこかで耳にしてると思います==×
女声の歌が入るところまでは出てきませんけど〜


by euridice (2020-08-04 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。