SSブログ

今年初訪問_1 [軽井沢]

思い切っての今年初です。
asama.jpg
田んぼもふえていましたけど、休耕地もまだけっこうあります。田んぼにアオサギがいっぱい!!ここにも、オオヨシキリ
aosagi.jpg o_yosikiri.jpeg
アオジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・セッカ
aoji.jpeg sekka.jpeg
ヒバリ
hibari3.jpeg
hibari.jpeg hibari2.jpeg
キジ
kiji.jpg
ホオアカ
hoaka.jpeg hoaka2.jpeg
hoaka3.jpeg
ノビタキ♀
nobitaki2.jpeg nobitaki.jpeg
ノビタキ幼鳥
nobitaki_k.jpg nobitaki_k2.jpg
nobitaki_k3.jpeg
ノビタキ♂
nobitaki_m.jpeg nobitaki_m2.jpeg
nobitaki_m3.jpeg nobitaki_m4.jpeg
コヨシキリ
koyosikiri.jpeg koyosikiri2.jpeg
koyosikiri3.jpeg koyosikiri4.jpeg
koyosikiri11.jpeg
ノビタキ、ホオアカ、セッカ、オオヨシキリ、コヨシキリ、ヒバリ、アオジ、キジ、ムクドリ、モズ
♪ヒルデガルド・フォン・ビンゲンの音楽♪
ニアミスのノビタキvsムクドリ
♪ベッリーニ「ノルマ」♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

おはようございます
遠出されましたね
私も行きたい~~ 優柔不断です
多分ウィンターコスモスさんの方が先でしょうと思ってましたらやはり!
行動的ですものね

そして一度にこんな会えるなんて
鳥探しも鳥運も良いですね
ノビタキ、コヨシキリ 良いですね

遠くに見えるのは、浅間山?
by とりこ (2020-07-05 09:37) 

euridice

とりこさん、こんにちは

田んぼは
なんとなく落ち着かない気分で
そそくさと回りました

森の方は、鳥の姿ゼロ
人もいないといっていいぐらいでした

空気と景色はいつもと同じでした

by euridice (2020-07-05 13:15) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
ここは 以前行かれた 軽井沢の田んぼですね?
見覚えがあります。
農協のようなところがあるのでは??
鳥影が多いですね!
ノビタキの真っ黒い顔は 夏の高原に行かないと見られませんね(^^)
他県ナンバーを 警戒されませんでしたか?^^;;
 
by 白竜(はくりゅう) (2020-07-05 21:56) 

euridice

白竜さん、こんばんは!
まあ、とりあえず問題無しでした〜
鳥影はけっこうありましたけど
人影はほとんど無しでした

数年前に巨大な農産物直売所ができました
そばを通りましたけど
早朝のせいもあったかもしれませんが
閑古鳥が鳴いていそうでした==×

by euridice (2020-07-05 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。