SSブログ

沼散歩-3:水鳥色々 [近隣]

カイツブリ、前にも見たの(左の写真)とは別の親子がハスの中に・・・
kaituburi11.jpeg kaituburi12.jpeg
カイツブリ親子@ハスの中の巣、前にも見た親子(スライド)
♪Give me some loving♪

カルガモ親子
karugamo.jpg karugamo2.jpeg
コアジサシ
ko_ajisasi1.jpeg
ko_ajisasi3.jpeg ko_ajisasi4.jpeg
オオバン
o_ban.jpeg o_ban11.jpg
カルガモ親子、オオヨシキリ、コアジサシ、飛んでいたのはゴイサギ?、バン、オオバン、コサギ
♪I'm sitting on the dock of the bay♪

ゴイサギ?:ボケボケ写真は、動画から==×
goisagi.jpg
ゴイサギ??だけ抜き出してみました〜
♪オルフ:カルミナブラーナ♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

埼玉の玉五郎

以前は 金山調整池で 子連れのカルガモの姿は
毎年撮っていましたが 最近は何となく魅力が
乏しくなり 足を運ぶことが少なくなった為か
可愛い姿を撮っていません。
カイツブリの子育て中 背中におんぶした姿を
撮りたいと念願していましたが 未だに実現は
出来ておりません。


by 埼玉の玉五郎 (2020-07-01 21:07) 

白竜(はくりゅう)

こんにちは!
ヒナを連れた鳥たち・・・微笑ましいですね!
ゴイサギ?・・・は、ズングリした体つきや羽の色は ゴイサギだと思うのですが・・・飛んでいるゴイサギを見たことがないので 自信をもって断定出来ませんね(^^;;)
by 白竜(はくりゅう) (2020-07-02 12:09) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは

カイツブリがこどもをおんぶしたの
見られるとうれしいですね!

今年は、この沼でちょっとだけ見られました

by euridice (2020-07-02 15:56) 

euridice

白竜さん、こんにちは!
いつもは無視されているカルガモも
子連れの時は、人気者になりますね〜

飛んでるゴイサギは、けっこう見てますけど
いきなり高い場所を飛んでいると
ちょっとわかりにくいです〜

by euridice (2020-07-02 15:58) 

とりこ

こんにちは
カイツブリの親子見てきました
昨日の雨で巣が壊れたのか、親鳥はせっせと補修してました
でもこの動画を拝見すると同じような行動です

今日はミゾカクシに会ってきました
42キロの道、2時間以上もかかってしまい 遠いです
野菜を変えて嬉しかったです
ありがとうございます
by とりこ (2020-07-02 17:33) 

euridice

とりこさん、こんばんは
きょうは良いお天気でしたね〜
道が混むんでしょうね
2時間かかりましたか
お疲れ様です!

きょうはおんぶしませんでしたか?
きのうはおんぶしていたんですよ

お野菜、いいのがありましたか?

by euridice (2020-07-02 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。