SSブログ

蒸し風呂的暑さ [近隣]

ノウゼンカズラ、夏を感じます〜・・・・・・・アゼムシロ(ミゾカクシ)
nozenkazra.jpg azemsiro.jpg
ヨシゴイ待ちの人が大勢!二度ほど、2羽がかなりの長距離飛びました。これが写せたら、ラッキーですが、けっこうなスピードなので、難しい==× 私は諦め〜なんとか証拠の連れの写真です
yosigoi.jpeg
ハグロトンボ・・・・・・・・・・・・・・コシアキトンボ
haguro_t.jpg kosiaki_t.jpg
ウチワヤンマ、コフキトンボ、シオカラトンボも飛んでいました〜
前日は姿がなかったコアジサシが、たくさんいました。
koajisasi27june.jpg koajisasi2.jpg
koajisasi11.jpeg
親子連れのカルガモとカイツブリ。カルガモはもうさらに成長した子ども連れ一家もいました〜
karugamo.jpegkaitubri.jpeg
オオヨシキリは相変わらず賑やか!
o_yosikiri27.jpg o_yosikiri11.jpeg
ノウゼンカズラ、コアジサシ、カイツブリ親子、カルガモ親子、オオヨシキリ、バン、ぼけぼけの飛ぶヨシゴイ、飛ぶダイサギ、オオバンなど
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによる舞曲♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

埼玉の玉五郎

ノウゼンカズラも特徴ある季節の花ですよね。
以前 私も庭に植えて見ましたが 見かけより
魅力が無く 一輪の花としても形が整わず 遠方で
多数の花を見るしかない と思って処分しました。
庭木にするには 大変だ と言うのが理由でした。

by 埼玉の玉五郎 (2020-06-29 15:54) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。
今日はスカッと晴れましたね!
I沼ですよね?ヨシゴイ待ちでカメラマン多数ですかぁ(^^;
自分はもっぱら地元田んぼで待ってます(笑)
でも写せて良かったですね!!
カルガモ親子の写真がとっても可愛くて
癒やされます〰♫
by 蝦蛄代表 (2020-06-29 17:02) 

euridice

玉五郎さん、こんにちは
ノウゼンカズラ、あちこちで満開ですね
河原にまであるのは、捨てられちゃったのかも?
うちの近所、ベランダを
ノウゼンカズラが覆い尽くしている
5階のお宅があります

お庭に植えるとかなりの大木になりそうですよね〜
by euridice (2020-06-29 17:20) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
I沼、ヨシゴイの出待ち兼
コアジサシの飛び込み狙いのようです

バンもいますけど
子育て、まだなのか、しないのか???です

カルガモの子どもは日毎に大きくなっている感じです



by euridice (2020-06-29 17:25) 

とりこ

こんにちは
気持ちが良い沼周辺の画像満載ですね
ヨシゴイの飛ぶ姿 涼しげに見えます
カルガモ親子のかわいい事
バンもいるのですか 
今の時期、巣作り、子育てが見られるのが楽しいですね
水辺の画像は、それだけで涼やか 
実際は暑いのでしょうけど
オオヨシキリの画像はどちらも良いですね

私にとっては、出会いが少ないオオヨシキリの姿ですが
セッカの周辺で見られました

by とりこ (2020-06-29 18:34) 

euridice

とりこさん、こんばんは

今年は、ここのオオヨシキリ
大賑わいです
沼の縁の桜並木にとまって
延々さえずってます
葦原から桜、葦原から葦原へと
飛ぶ姿が何度も見えます

写真は涼しげでも
ほんとに暑いです〜

by euridice (2020-06-29 19:26) 

ゆき

こんばんは

ここでも、カルガモが子育てしているのですねぇ。
行っても暑すぎて、遊歩道を向こう側まではいかない為、
見つけられないのでしょうか?
バンは、子供がいるのです。ヨシゴイが飛んでくる割と遠い葦の手前を親を追いかけて泳いでいるのをチラッとみました。バンの子って頭頂部が赤いのですよね。ちょっと見、はげているように見えるね、って横に並んでおられるCマンさんたちが爆笑しながらおっしゃっているので、つられて笑ってしまいました(笑)

今日、ミゾカクシ、お陰様で撮れて嬉しかったです。
有難うございました。
by ゆき (2020-06-29 20:07) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
バンも子育てしているんですね〜
そうそう、バンのヒナ、禿に見えますね

カルガモの親子は複数組いるようです
東岸から見える場所を子連れで泳ぎます

みんな隠れ上手ですよね!

ミゾカクシ、綺麗に撮れて良かったです〜
by euridice (2020-06-29 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。