SSブログ

トラフズク [渡良瀬]

ここのトラフズクは2度目です。コウノトリの反対側ですが、同じ場所ですから、久しぶりに寄りました。綺麗なネジバナが出迎えてくれました!^o^)/
nejibana11.jpg
トラフズク、毎年同じ場所で営巣するんですね〜まだ巣立ち前で、巣には3羽のヒナがいるようでした。
toraf1.jpeg toraf2.jpg
toraf4.jpg toraf11.jpeg
toraf5.jpg toraf6.jpg

♪ワーグナー「ジークフリート牧歌」のモチーフによる Morning in Pinar del Rio♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

トラフズク、久々です(^^;
鮮明ですね〰♪
そう言えば去年だったかササゴイを写していたら、ここの
トラフズクの写真を見せてくれたカメラマンがいました〰。
地元A公園のトラフズクは、どうしちゃったんだろうか?と
いつも思います(^^;
by 蝦蛄代表 (2020-06-22 20:42) 

とりこ

こんばんは
トラフズク 久々です~ 蝦蛄さんと同じ!
可愛いですね
興味しんしんのような目で見つめるのがなんとも言えないです

今日も大雨でしたね
しばらくお天気悪そうで足止め
ウィンターコスモスさんは良い時にお出かけしましたね

by とりこ (2020-06-22 21:41) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ここのトラフズク、
調べてみたら、5年振りでした

A公園のトラフズクにも当分会っていませんけど
いなくなっちゃったんですよね?


by euridice (2020-06-22 21:57) 

euridice

とりこさん、こんばんは

ほんとに速攻で行ってよかったです
トラフズクもコウノトリも
連日の雨の中、寒いでしょうね・_・;;
ここのトラフズクの巣立ちは
いつごろなんでしょうね?
by euridice (2020-06-22 22:00) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
トラフズク・・・ヒナは猿のような 滑稽な顔をしてますね
(^◦^) 親の方はお面をかぶった様で面白い顔ですv(^。^)
最後のは キジの♀(雌)ですか! ♀(雌)は珍しい!

by 白竜(はくりゅう) (2020-06-23 00:10) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ヒナの横顔は、
まあ、「ぶさかわ」ですね

この日の親鳥は、けっこう可愛かったです

キジ、
なぜか♀が一羽でとことこ歩いていました

by euridice (2020-06-23 07:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。