SSブログ

タマシギなど [近隣]

タマシギのカップル?、ほとんど寝てましたが、ちょっと動いてくれました〜
tamasigi.jpeg
tamasigi_m.jpeg tamasigif.jpeg
トウダイグサ?
todaigsa.jpg
タマシギのカップル?、ハクセキレイ
♪fairytales♪
※ ※ ※
I沼のソメイヨシノ、咲き始めていました。
sakra1.jpg sakra11.jpeg
タヒバリ、コチドリが走り回っていました〜
tahibari.jpeg kotidori.jpeg
タヒバリ、コチドリ
♪don't be cruel♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
えっ! タマシギ!
田植えが終わり 稲が少し伸びて来た頃に 当地でも見られるのですが・・・反れ以外の季節には 何処で何をしているのやら??

えっ! 夏鳥のコチドリですか!
これも 早いですね!
そう云えば 夏鳥のツバメが そろそろ到着しますね!
v(^。^)
by 白竜(はくりゅう) (2020-03-22 01:11) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

この時期、こんな場所のタマシギは
もちろん初めてです
見つけた方、すごいですね〜

コチドリ、沼中で
走り回ったり、いきなり飛んだり
時には2羽で絡み合ったり
沼一周する間、どの場所にもいました

ツバメ、先日ニュウナイスズメの場所で
飛んでいたみたいです
はっきり確認はできませんでしたけど。。。

by euridice (2020-03-22 06:23) 

とりこ

こんにちは
昨年、タマシギの父子を初めて見たのですが、カップルがいるのね
メスは、確かに立派で威厳がありそう~
もう繁殖の時期?

I沼も春らしくなってきたのですね
コチドリがかわいい
by とりこ (2020-03-22 15:42) 

ゆき

こんばんは

タマシギのカップルが撮れていて流石です。
タマシギがこういう所で越冬しているとは思いもしませんでした。考えたら深い側溝は冷たい風をしのげて居心地いいのでしょうね。

by ゆき (2020-03-22 18:23) 

euridice

とりこさん、こんばんは

こんなに近くて
隠れていないタマシギは初めてです

沼はまだ渡りのカモがたくさん滞在中ですけど
もうすぐ旅立つのでしょうね〜

by euridice (2020-03-22 19:20) 

euridice

ゆきさん、こんばんは
おかげさまでめったにない場面を見て
写すことができました^o^)/
運良く、良く見える場所にカップルで
落ち着いていました
ここで繁殖というわけではないのでしょうか?
by euridice (2020-03-22 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。