SSブログ

タマシギ [近隣]

猛烈な風の中、ちょっとだけ、タマシギカップルの様子を見てきました〜
tamasigi203.jpeg tamasigi204.jpg
tamasigi201.jpg tamasigi205.jpg
huji20.jpeg

♪New Way♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
タマシギ・・・近隣でしたか!
何度も会えて 良いですね♪(^^)♪
富士が綺麗ですね!
近隣から このような富士が見られるのは 幸せですね(^^)

by 白竜(はくりゅう) (2020-03-23 00:35) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

隣市の田園地帯です
写真、富士山の手前に写っているのは
JR川越線の操車場のようです


by euridice (2020-03-23 06:45) 

ゆき

こんばんは
動画拝見いたしました。
深い側溝なので風は当たらないのか、と思っていましたが、強い風に羽があおられていますねぇ。
田んぼに入ると全身はなかなか見えにくくなりますが、
ここは観察には最高の場所ですよね。
営巣はここではしないと思うんです。いずれ、この付近の田んぼに移動するのでしょう。
もう一回行ってみたいと思いながらも、今日はまたもやP森へ。まだキレンジャクの群れがいるんですよ。
結構長居ですよねぇ。

by ゆき (2020-03-23 17:18) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

そうですね
やっと歩いている感じでした
♀の方は隅っこで長い間動かないでいましたし

それでも、タマシギの全身がこんなに近くで
見られて写せるチャンスは珍しいですね!

この後、伊佐沼に寄ったのですけど
猛烈な風で、立っていると飛ばされそうでしたし
写真も身体が揺れるので、ファインダーから
被写体が飛び出してばかりでした==×


by euridice (2020-03-24 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。