SSブログ

ハシビロガモなど [近隣]

2020.2.28 金
一番目立っていたのは、ハシビロガモの集団
hasibiro1.jpg hasibiro2.jpg
hasibiro11.jpg hasibiro12.jpg
hasibiro13.jpeg hasibiro14.jpg
大きな魚と格闘後、無事のみ込んだセグロカモメ、途中、カワウに強奪されそうになりましたが、逃げ切りました〜
kamome1.jpeg kamome2.jpeg
kamome3.jpeg kamome4.jpeg
カンムリカイツブリが1羽、泳いでいました
kanmuri11.jpeg
シギが3羽、名前は?? シギ類はすぐ見忘れてしまいます==×
sigi1.jpeg sigi2.jpeg
コガモ
kogamo11.jpg
ハシビロガモ、ヒドリガモなど 
♪ワーグナー「さまよえるオランダ人」のモチーフによるFlying over the sea♪

セグロカモメ、カンムリカイツブリ、?シギ
♪ワイルド&ロンリーハートからCALL HIM SAVAGE♪








コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんばんは
ハシビロガモが複数いますね
しかもすごくきれいにキャッチ
くちばしの大きさや姿がよくわかります

カモメが獲物くわえて逃げ切りとは面白い瞬間ですね!
by とりこ (2020-03-03 23:34) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!

>シギが3羽、名前は??・・・ 

切れ込みが入っているようですから・・・イソシギでしょうね! 
仰る通り、少し見ないと 直ぐに名前を忘れます(^^
by 白竜(はくりゅう) (2020-03-04 00:14) 

euridice

とりこさん、おはようございます

ハシビロガモ
今季は長く滞在しているみたいですし
近い場所にいることが多いようです




by euridice (2020-03-04 08:44) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

イソシギだと思ったのですが
2羽と1羽の大きさがずいぶん違うのが
気になりました〜
by euridice (2020-03-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。