SSブログ

近隣巡り [近隣]

台風のせいでKMにもA公園にも入れないので近隣の大丈夫そうな場所巡りです〜久しぶりに狭山湖の裏?へ行ってみましたが、鳥は、声もせず、姿も見せずでした。森の中にはいるようで〜ちらっと見えたのは、ガビチョウ、メジロ、シジュウカラ、アオジ、ヤマガラ、ウグイス。なんとか撮れたアオジ、ヤマガラ、メジロ
aoji.jpeg yamagara.jpeg
mejiro.jpeg
あちこちで飛び回っていたテングチョウ
tengcho2.jpeg tengcho.jpg
アカタテハ
akatateha.jpeg
尾根道脇、コウヤボウキがたくさん咲いていました
koyaboki.jpg koya11.jpeg
何?!イトトンボでしょうか
tonbo.jpeg
一瞬のメジロ、テングチョウ、コウヤボウキにカトンボ?とヒラタアブ、テングチョウ、アカタテハ?
♪Hound Dog♪
ノブキ
nobuki.jpeg

コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 5

ゆき

こんにちは
ここ数日、お天気が良いですねぇ。
狭山湖例のポイントからは、もうノゴマやノビタキは
抜けた様子ですか?
その裏という場所、ヤマガラや、アオジがいるのですねぇ。そちら方面は、割とヤマガラとのシャッターチャンスがあり、散策には良いですねぇ。

今日はM田んぼを秋ヶ瀬スポーツセンターの坂から
あがって車で軽く流したんですが、中堤の手前で、
通行止めの印みたいな箇所があったのです。
なんで先へいけないのかな?まだ道路に泥が凄いのかな?
と、思いながら、左側のグランドゴルフ場方向に折れて
帰ってきました。
チョウゲンボウもいませんでしたし、あんなにシャッターチャンスをくれたセッカももう気配なしでした。
by ゆき (2019-11-09 16:00) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

斜面はすっかり丸坊主ですから
タヒバリ、セキレイが歩いているぐらいでした

裏は例のルリビタキが来ていた公園ですが
いることはいるようですけど
なかなか姿を見せてくれませんでした

なんだか寂しい秋ですね
by euridice (2019-11-09 22:25) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ノブキ・・・替わっていたので ドキッ!としました!
イトトンボ・・・オツネントンボかと思ったのですが・・・違うようです^^
by 白竜 (はく りゅう) (2019-11-10 00:57) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

ドキッとさせてごめんなさい〜
ノブキの実、花より目立ちますよね

イトトンボ、難しいですね==

by euridice (2019-11-10 14:38) 

とりこ

ノブキがこんなに変身するのね
→の記事に追伸コメントしましたが、分かりました
失礼しました
by とりこ (2019-11-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。