SSブログ

近隣巡り2 [Biotop_A]

hujisan.jpeg asaba.jpeg
カワセミ
kawasemi1.jpeg kawasemi2.jpeg
kawasemi3.jpeg kawasemi12.jpeg
ジョウビタキ
jobiko1.jpeg jobiko11.jpeg
jobiko12.jpeg
アオジ
aoji1.jpeg aoji2.jpeg
aoji11.jpeg
カワラヒワはかなりの大群でいました〜カワラヒワとホオジロ
kawarahiwa.jpeg
ミジロも群れで飛び回っていました〜
mejiro1.jpg mejiro2.jpg
シメ
sime11.jpeg
富士山、ガビチョウ、カワセミ、セグロセキレイ、ツグミ、カワラヒワ、シメ、アオジ、ジョウビタキ♀、カワセミ、カワラヒワ、アオジ、ジョウビタキ♀、メジロ、シジュウカラ、メジロ
♪THE BEAUTY OF LIFE♪
カシラダカもいました。ツグミも群れでしたが、いい場所にとまりませんでした〜
コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 11

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

なんだかんだ言って鳥さんいますね!
カワセミ、ジョウビタキ、アオジ
ホオジロ、シメ。
カシラダカまで。すごいです!
by 蝦蛄代表 (2019-11-10 20:39) 

白竜(はくりゅう)

こんばんは!
カワセミは 数が少ないですね?
当地では 偶にしか見ません^^
by 白竜(はくりゅう) (2019-11-11 00:22) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます
雨です

カワラヒワ、メジロ、ツグミが群れでしたが
イカルの群れは見ませんでした
鳴き声を聞いたという方がいましたけど

赤い鳥、ちょっと期待でしたが
会えませんでした
2、3日前に見た人はいるようです

by euridice (2019-11-11 07:34) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

カワセミ
ここには、複数いるようでした

やっぱり鳥、減ってると感じます==ね

by euridice (2019-11-11 07:35) 

とりこ

何気ないところで、富士山が大きく見えるって良いですね~♪カワセミ、美しいです
珍しくないけど、なかなか会えないです
冬鳥もいろいろ出てきましたね~ 
画面が美しです
by とりこ (2019-11-11 11:13) 

とりこ

追伸
トップ画像は何でしょうか?
by とりこ (2019-11-11 11:13) 

euridice

とりこさん、こんにちは
>画面が美しい
そうですか? ありがとうございます!

トップは、ノブキの実です。
by euridice (2019-11-11 11:59) 

埼玉の玉五郎

水辺で水浴びをしているメジロさん達の姿 
本当に可愛いです。
メジロは特に水浴びが好きな様ですね。
雨上がりの 葉っぱの上でも水浴びをする位
ですからね。

by 埼玉の玉五郎 (2019-11-11 16:08) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

仲良く水浴びのメジロ、
可愛くて気持ちよさそうで
いつまで見ていても飽きませんね



by euridice (2019-11-11 19:20) 

ゆき

こんばんは
ここは、鳥さんが凄く多いですねぇ。
カワセミなど、2羽も同じ場所にいるということは、
まだ縄張りが確定していないのでしょうねぇ。

A公園、今日は、こわごわ行ってきましたら、
心配していたトイレが使えるという事がわかりました。
今日、洗浄したばかりの感じで、まだトイレットペーパーの準備までは整っておらず、でしたけど。
サクラソウ公園のトイレは、まだダメだそうです。

by ゆき (2019-11-11 20:45) 

euridice

ゆきさん、おはようございます

カワセミは、数カ所で見られました
同じ個体かどうかわかりません。。。
2羽一緒にいたのは
つがいでしょうか??

メジロの群れが可愛かったです
ちょっと期待の赤い鳥には出会えませんでした==
イカルの姿もなかったです
by euridice (2019-11-12 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。