SSブログ

久しぶりのカワセミ [川岸-2]

hujisan.jpeg
オオバン  イカルチドリ?
oban11.jpeg tidori.jpeg
カワセミ
kawasemi1.jpeg
kawasemi2.jpeg kawasemi3.jpeg
シャクチリソバ
shaktiri.jpeg
富士山、カワセミ、イカルチドリ?、オオバン、ダイサギ、コスモス〜オオバンが食べているのは魚? 水草を食べているのしか見たことがありませんでした。
♪コロラド・トレイル♪
台風19号で中洲の立木や草が根こそぎ流されて、川の風景がすっかり変わっていました〜

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

川面をバックにカワセミ美しいですねぇ。
飛翔写真も素晴らしい!
最近、カワセミも見かけることが少ないような(^^;
オオバンも来たんですね。
by 蝦蛄代表 (2019-11-08 19:00) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは
>最近、カワセミも見かけることが少ないような
そうですね〜
智光山でもなかなか見られません
池の淵のカワセミ隊も最近消えてるようです==

オオバンはけっこういます
by euridice (2019-11-08 23:26) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
富士山・・・見たいと思った時に いつでも見られるのは 良いですね! 富士の近くに引っ越したいくらいです(^-^)

>イカルチドリ?

時季的な面からすると コチドリは もう居ないはずなので
イカルチドリでしょうね。

カワセミ・・・本当に久し振りですね!
嘴の上下が黒いから、♂(雄)でしょう!

by 白竜 (はく りゅう) (2019-11-09 00:58) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

こちらに来て以来
関東平野ってほんとに何もない平野なんだな〜って
いつも思います
そこら中から富士山も、浅間山も見えちゃいます。。。

コチドリっていなくなるんですね〜



by euridice (2019-11-09 06:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。