SSブログ

沼通い10.3 [近隣]

駐車場脇、今はコスモスが満開!
kosmos11.jpg kosmos12.jpg
沼には、干潟があるので、シギ類が来ていますけど、このところ遠い場所で休憩中ばかりです〜
セイタカシギ、アオアシシギ、ツルシギなどの姿がありました
isanuma1.jpg isanuma2.jpg
チドリ、コチドリ?イカルチドリ? たくさんいました。トウネン2羽は羽繕い中
isanuma3.jpg isanuma4.jpg
こちらも、遠くにセイタカシギ、アオアシシギ、ツルシギなどが、お休み中
isanuma5.jpg isanuma7.jpg
もっと遠くのムナグロ、数羽が休憩中
isanuma6.jpg
一羽だけ、沼の真ん中を歩き回っていたセイタカシギ
seitaka11.jpg isanuma8.jpg
舟の上で延々休憩?のイソシギと、
ここでは初見のタシギ、田んぼに水がないとやってくるそうです〜
isanuma9.jpg isanuma10.jpg


コスモス、イカルチドリ、トウネン、セイタカシギ、アオアシシギ、ツルシギ、カモ、ダイサギ、ムナグロ
♪WASTELAND♪

セイタカシギ、ダイサギ、イソシギ、アオアシギ、カモ、タシギ、ウナギ、イソシギ、コスモス
♪The Journey_Lion's Share♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

ゆき

こんばんは

ツルシギ目当てに何回も通いました。
結局、遠いままの状態しか撮れませんでしたけど。
水が抜けると、いろんなシギチが立ち寄ってくれて
運が良ければ近くで撮れることもあるので、
外せない良いポイントですね。

昨日は、この沼のトイレ裏の田にマガンがいたという話でした。それが、今日の午後は近くの田に来たという事で
卓球のあと、案内をもらって撮りにいきました。私が帰った後、マガンは飛んで、また伊佐沼方向へ向かったと聞きました。
by ゆき (2019-10-09 23:39) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
いろいろな水鳥が見られて・・・良い沼ですね!
ツルシギは 未だ会ったことがないので・・・会ってみたいです♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-10-10 00:43) 

euridice

ゆきさん、こんにちは

マガンの話、興味がありましたけど
ノゴマ空振りで疲れて、帰っちゃいました==

色々来ますけど、いい出会いは
簡単ではありませんね〜
by euridice (2019-10-10 12:56) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

脚が赤いのがツルシギだそうです
沼の真ん中辺で寝ているのしか出会えなくて
残念です
まだチャンスがあるでしょうか?
by euridice (2019-10-10 12:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。