SSブログ

沼通い10.4 [近隣]

きょうも行ってみましたけど、アオアシシギやツルシギは、やっぱり遠くでお休み中でした〜割と近くいいたのは、イソシギとクサシギ?
isanuma45.jpg
isanuma42.jpg isanuma43.jpg
isanuma44.jpg isanuma46.jpg
駐車場にできた水たまりで、カワラヒワとスズメが水浴び
isanuma47.jpg
コスモス                オクラの花
kosmos411.jpg okra411.jpg
コスモス、ムクドリ、クサシギ?、チドリ、アオアシシギ、イソシギ、ヒドリガモ、カワラヒワ
♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」より♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

沼に行かれたんですね!
カワラヒワとスズメの水浴び良いっすね。
なんだか微笑ましいです(^^)v
あとコスモス、美しいですねぇ〰
by 蝦蛄代表 (2019-10-10 20:18) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
仰ってるクサシギとは、イソシギの後の一羽ですか?
トウネンに似ています♪(^^)
クサシギは イソシギとよく似ており、切れ込みがないイソシギのような感じでしたよ。

スズメとカワラヒワの水浴び・・・平和で良いですね!
あのような少しの水に 集まるものですね!
余程水浴びをする所がなかったような感じで・・・一生懸命の水浴び! 微笑ましいですね♪(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2019-10-11 01:18) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

カワラヒワの群れ、あの辺では、よく見ます
ヒマワリは全部刈られてしまったので
コスモスの種待ちでしょうか?

by euridice (2019-10-11 06:34) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

そばで見ていた方がクサシギだと
おっしゃっていたのですけど
よくわかりませんでした==

トウネンにも似てますね
干潟の上、保護色きつくてよく見えません〜




by euridice (2019-10-11 06:52) 

とりこ

こんにちは
沼にツルシギが到来してるのですか
遠いのは残念ですね

殆ど毎日のようにお出かけしてるみたいで
その活動に敬服 すごくエネルギッシュ
遅まきながら、富士山奥庭に行って来ましたが
軽井沢が終わってなくてその後・・どんどん遅れてしまいます
by とりこ (2019-10-12 13:43) 

euridice

こんばんは

一日中、家の中を続けるのも
ちょっとつらいですから
1日一度は外出したいです〜

ツルシギが近いときにはなかなか当たりません〜

奥庭、どうでしたか?
ブログ、楽しみにしてます
by euridice (2019-10-12 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。