SSブログ

コアジサシ [近隣]

フェンスで囲われた広い空き地、コアジサシが集団営巣。たくさん集まって、求愛したり、卵をあたためたり、孵ったヒナに餌を与えたり、集団で飛び去ったり、また飛んできたりと大忙し。コチドリも一緒にいました。コアジサシは隣市の沼で見ていますが、ヒナは初めてです。いる位置、かなり遠いので、写真はぼけ〜でしたが、コアジサシやコチドリの動きが、沼での様子と違っていて、面白かったです。
koajisasi1.jpg koajisasi2.jpg
koajisasi3.jpg koajisasi4.jpg
koajisasi5.jpg koajisasi6.jpg
koajisasi7.jpg koajisasi8.jpg
kotidori.jpg

♪モーツァルト「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」による
ワーグナーの曲で「アイネ・クライネ・バイロイト・ナハトムジーク」♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

とりこ

こんにちは
遠いとは言え、ひな はっきり撮れてますね
草むらの中は撮りにくそうです
お魚あげてる様子はほほえましいです
珍しい様子が見られて良かったですね
飛ぶコアジサシはなかなか撮りにくくてお手上げの鳥です
by とりこ (2019-06-14 17:27) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
珍しいコアジサシの雛・・・上手く撮れていますね!
貴重な写真ですよ♪(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-06-15 00:13) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

コアジサシも集団で繁殖するんですね〜
こんな光景、初めて見ました。
ここは多分何かの建設予定地なんでしょうから
来年はもうないんでしょうね〜

河原の営巣より、安全でしょうね。
動物は賢いですね!
まあ、いきなり工事とかはじまったら
滅茶苦茶でしょうけど。。。。
by euridice (2019-06-15 05:37) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ほんとに珍しい光景が見られました。
成鳥の行動もおもしろかったです。
by euridice (2019-06-15 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。