SSブログ

やっと今季初セッカ [田んぼ]

鳴きながら高く、高く飛んで、一気に降下します。ヒバリは一気に草むらの中ですが、セッカは突き出た茎などにとまるのがいいです〜
sekka2.jpg sekka3.jpg
sekka4.jpg
sekka5.jpg sekka6.jpg
sekka1.jpg
sekka7.jpg sekka8.jpg
sekka9.jpg
sekka10.jpg sekka11.jpg
オオヨシキリ
oyosikiri.jpg
オオヨシキリ、セッカ、ダイサギ
♪ヒルデガルト・フォン・ビンゲンの音楽より♪


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
セッカ・・・飛び出し、飛翔など 綺麗に撮れてますね!
BORG(ボーグ)で これだけ撮れるとは!
今更ながら ビックリです(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-06-15 22:33) 

とりこ

こんばんは
セッカってまだ見ぬ鳥です
青い田にすてきですね
出てくる時間帯ってあるのですか
昼はいないとか? 午後が良いとか
オオヨシキリもいて、季節の鳥さんですね

by とりこ (2019-06-15 22:34) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

数年前にボーグ卒業?!です。
ボーグもよく写るのですけど、
レンズの長さが嫌になってやめました。
連れのは、ニコンです。
軽くて、動いているものをよくとらえます〜


by euridice (2019-06-16 06:51) 

euridice

とりこさん、おはようございます!

セッカ、未見ですか?!
時間帯、あるのかどうか、わかりません==×
が、鳥撮りはだいたい午前中してます。
午後2時過ぎからも鳥はよく活動するらしいですけど。。。

鳴きながら空高く飛んで
スーと下りてだいたい決まりの場所にとまります。

by euridice (2019-06-16 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。