SSブログ

軽井沢-3:オオルリ [軽井沢]

この子は連日大サービスなんだそうです〜
oruri1.jpg oruri2.jpg
oruri3.jpg oruri4.jpg
oruri5.jpg oruri6.jpg
oruri7.jpg oruri8.jpg
oruri9.jpg oruri10.jpg
前回はなかったタチカメバソウ。渓流の縁、あちこちに群生。ワサビは相変わらず咲いていました。
tatikameba.jpg wasabi.jpg
コガネネコノメソウ、オオルリ♂、タチカメバソウ、ワサビ、ニッコウネコノメソウ、アズマイチゲ、エンレイソウ、ハシリドコロ、ヤマエンゴサク
♪Hope to see you again :さらばキューバ/ワーグナー「トリスタンとイゾルデ」による♪
続きます〜



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

ゆき

こんばんは

ご主人ともども、タフに行動されてて、
いつも、本当にすごいなぁと思いながら
拝見させていただいています。
ワサビに花が咲くんですねぇ。知りませんでしたが
考えたら植物ですから花が咲くわけですね。
ここでもアズマイチゲが見られますか!
オオルリ、水浴びの直後でしょうか。かなり近いようで
大大サービスですねぇ。


by ゆき (2019-05-14 21:39) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!!
オオルリ・・・蒼が尚更深くなり・・・いい色ですね!
ご主人様が 自然好きで、同じ趣味と云うことが、ウィンターコスモスさまの 活発な活動の根源なのでしょうね!v^o^)
by 白竜 (はく りゅう) (2019-05-14 23:48) 

euridice

ゆきさん、おはようございます!

オオルリは数羽入っているそうですが
このオオルリ、特にサービスがいいんだそうです〜
かなり近くを飛び回っていました。
水浴びもしていました。
by euridice (2019-05-15 06:30) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

オオルリの青、光の具合で
見え方が随分違いますね〜
今年は何故かさえずりはあまり聞こえません??
by euridice (2019-05-15 06:31) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

オオルリ素晴らしい写真ですねー(^^)v
いや本当に羨ましい~。
何故か自分には縁がない鳥なんですよねぇ(^^;
まっ、いつかは!って思ってます(笑)
by 蝦蛄代表 (2019-05-15 20:31) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

とても近かったです〜
近いとやっぱり綺麗に写りますね!

やっぱり5月上旬が一番良いみたいです。
日帰りも可能ですし〜是非機会を見つけて
いらしてください!
by euridice (2019-05-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。