SSブログ

今年初一泊は。。。(3) [軽井沢]

一泊の翌朝、しっかりと雨でした。雨にも負けずで、朝食前に周辺を一周。まずはお隣の雲場池。昨年、綺麗に改修されて歩きやすいですけど、池の中の立ち木のあった小島が一個を残して全部なくなったり、池ほ縁の大木が消えたり、池の端もすっきりして、鳥や虫にとっての環境は悪化したようです。それでも、コサメビタキが何羽も飛び回っていました。やっぱりここのどこかで営巣するのでしょうか。
kosame.jpg kosame11.jpg
      ゴジュウカラ
gojukara11.jpg gojukara.jpg
いつもよくいる場所で盛んにさえずっていました。捜したらやっぱりいました〜
キビタキ
kibitaki11.jpg
可愛らしいコサメビタキ、ウグイスのホーホケキョ、ゴジュウカラ、キビタキ
♪Let It Be♪
続きます〜野鳥の森は降ったりやんだり。昨日は、懐かしい人との出会いがありましたが、この日は雨天決行の大学新入生オリエンテーションなどと遭遇、なかなか楽しかったです〜
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

一泊の鳥撮り旅行だったんですね!
羨ましいです。
やっぱり鳥の聖地!色々居て楽しそうです。
コサメビタキは、相変わらず可愛い(笑)
ゴジュウカラ、もう何年も写していないので
そろそろ写したいなぁって思ってます。
思ってるだけですけど〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2019-05-02 21:13) 

埼玉の玉五郎

連日の出陣と遠征で大変ですね。
でも こんな楽しい大変なら素晴らしい事ですよ。
やはり良い写真を撮る為には こんな努力が必要
なんでしょうね。
だから秋ヶ瀬には見られない鳥が撮れるんですね。
私なんかには とても無理な事ですよ。

by 埼玉の玉五郎 (2019-05-02 21:13) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは!

写真の整理をすると
けっこう写してますけど
以前に比べると出会いが減っています。
それでも、なかなか楽しい場所ですよ〜


by euridice (2019-05-02 22:38) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは!

秋ヶ瀬がもうちょっと近ければ
一番いいんですけどね〜
またまた珍鳥登場だそうですし。
最近は渋滞が酷いので、60km圏並みに遠い感じです。

by euridice (2019-05-02 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。