SSブログ

今年初一泊は。。。(4) [軽井沢]

      キビタキ
1kibitak1.jpg 1kibitak2.jpg
      サンショウクイ           コサメビタキ
2sanshokui.jpg 3kosame.jpg
ミソサザイ、巣材を集めては、渓流が渓流沿いの道を横切っているので、道の下に埋めてある土管(プラスチックですけど〜)の中にあるらしい巣に運ぶ、これを繰り返していました。
4miso.jpg 4miso2.jpg
オオルリ、とまっている時は、まさに目の位置に小枝でした〜 これ以外にも見ましたけど、もっと見えにくい場所でした==×
5oruri1.jpg 5oruri2.jpg
  オオルリ♀? 久しぶりです〜        コサメビタキ
6oruri_f.jpg 7kosame.jpg
この日も、渓流から道を横切って、山の斜面をのぼっていったのはヤブサメでした〜
8yabsame.jpg
キビタキ、巣材集めに余念のないミソサザイ、枝かぶりしか写せなかったオオルリ、コサメビタキ
♪Give Me Some Loving♪
見ただけの鳥は、カワガラス、コルリ、キビタキ♀?

ヤマエンゴサク?           ヒゲネワチガイソウ
11engosak.jpg 11watigaiso.jpg

今年初一泊おしまい

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

おはようございます!
先程、フジテレビ系で、白糸の滝から ネイチャーガイドの森さんが案内する、軽井沢野鳥の森を紹介していました。
ウィンターコスモスさまは ここへ行かれたのだと思いながら楽しく見ていました♪(^^)

放映されたのは、オオルリ、キビタキ、ムササビ、イカルでしたが、イカルが、《コーヒー 一杯 プリーズ》と鳴くと紹介し・・・本当にそのように聞こえたので ビックリでした!
by 白竜 (はく りゅう) (2019-05-03 09:52) 

euridice

白竜さん、こんにちは!

TVで放送されたんですね〜
ピッキオ野鳥の森ビジターセンターのカフェが
「イカルカフェ」で
《コーヒー 一杯 プリーズ》と鳴くイカルの録音を
聞かせてくれます。

ここが、かつては、荒れ放題に近いトンボ池だったんです。
トンボは別の場所に避難させたそうですが
それがどこかは???です〜

by euridice (2019-05-03 14:02) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

コサメビタキは、やっぱ可愛い(笑)
オオルリの飛び出しは格好が良いです。
良い瞬間を写されましたねぇ、さすが!
by 蝦蛄代表 (2019-05-03 20:53) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

コサメビタキ、あたかも「小雨ビタキ」でしたけど
雨の中、一段と可愛い感じでした〜

オオルリ、ありがとうございます。
連れのカメラ、飛び出しや飛んでるのが
良く撮れます^o^)/

by euridice (2019-05-04 08:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。