SSブログ

キクイタダキ [秋ヶ瀬]

2019.1.5 キクイタダキに出会えました。幸運でした。とにかく激しく動いて、ちっともじっとしていませんから、写すのは大変。動画は完全に無理、無理でした〜 高い枝葉の中を飛び回っていました。黄色い冠はほとんど撮れませんでした〜1時間ぐらい頑張って、首も痛くなるし、根気が続かず、失礼しました。
kiku1.jpg kiku2.jpg
kiku3.jpg kiku4.jpg
kiku5.jpg kiku6.jpg
kiku7.jpg kiku8.jpg
kiku9.jpg kiku10.jpg
キクイタダキ、ほんのちょっとでぼけ〜の動画とスライド
♪ベッリーニ「ノルマ」より♪

     メジロ
mejiro1.jpg mejiro2.jpg

      キクイタダキ
kiku11.jpg kiku12.jpg
kiku13.jpg kiku14.jpg
kiku15.jpg kiku16.jpg
p森にも寄りましたが、会ったのはジョビちゃんだけでした〜


コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

ゆき

こんばんは

あんなに難しいキクイタダキ相手に
よく動画で記録できましたねぇ!
はっきり綺麗に菊模様も撮れています。
ひたすら脱帽です。


by ゆき (2019-01-08 19:52) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

全部没にしようかと思ったのですけど
まあ、こんな感じ〜という記録です。
最初の10秒強だけ、なんとかわかるかな〜です。
あとは連写を並べたスライドです。

ほんとに全然とまらないって感じですね。
見つけてファインダーのぞいたら、
もういない==×がほとんどでした。
by euridice (2019-01-08 20:58) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

おぉ、キクイタダキGETやりましたね(^_^)v
それもピントが来てて凄いですよ!
パラパラ動画でもバッチリ写ってて
ナイスですね。

by 蝦蛄代表 (2019-01-08 22:44) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
キクイタダキですか! 未見です!
高山へ行かないと 会えない気がしますが・・・冬季は案外近くに来るのでしょうね。
でも・・・当地では、会えない感じです^^;;
 
by 白竜 (はく りゅう) (2019-01-08 22:59) 

玉五郎

いや~ 凄いですね!
今日 PとKに出掛けてみましたが 風が強くて
鳥さんの御出ましは少ない状況でした。
キクイタは先日は子供広場に隣接するところに
居ましたが 今日はゴルフコースの脇に居ましたよ。
私にはちょっと強敵過ぎるので 参戦しませんでした。
そんな強敵をGETするなんて流石ですね。

by 玉五郎 (2019-01-09 16:32) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

ほんとに目まぐるしい鳥ですよね〜
見つけてのぞくといないの繰り返しでした。

本当の動画はほんとに無理、無理でした==×

でも一時間も夢中になれて楽しかったです。
by euridice (2019-01-10 07:38) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

そちらまでは行かないのでしょうか??

この公園は、ほんとにたくさんの種類の鳥が
やって来ます。いい場所なんでしょうね〜

だいぶ前に、市の公園にも来たことがあって
その時はじめて見ました。

毎年、今年も来てるといううわさはあるのですが
見つけられませんーーー

by euridice (2019-01-10 07:40) 

euridice

玉五郎さん、おはようございます。

風が強いとお出ましが少ないみたいですね。
下手すると飛ばされちゃいますからね?!

キクちゃんは針葉樹林の中なら
平気なんでしょうね??
by euridice (2019-01-10 07:42) 

とりこ

こんにちは~
わ~ 
一番にコメント入れたのに無い無い
また送信後の確認してなかったみたい
URL抜きだったかなあ

もう皆さん賞賛のコメントされてるから省略します
過去記事の2013年2月の画像がすばらしいですね
by とりこ (2019-01-10 16:02) 

euridice

とりこさん、ありがとうございます。

送信失敗でしたか〜
確認しないと、たまにありますね。

キクちゃん撮りはつかれます。。。
by euridice (2019-01-10 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。