SSブログ

なかなか会えません。。。 [秋ヶ瀬]

2018.12.29 道はますますすいてました。こうなると、ほんとに近いです^o^)/  会いたい鳥さんにはなかなか会えませんけど、ここは、まだまだ、鳥が多いです。

縄張りしっかり守っています?!のじょび子
jobiko1.jpg
jobiko.jpg jobiko11.jpg
凍った池、氷の上のキセキレイ     寒そうなシロハラ
kisekirei.jpg sirohara.jpg
仲がいいのか、悪いのか?絡み合っていたツグミ
tugmi.jpg tugmi11.jpg
どちらもカシラダカ?
kasiradaka.jpg kasiradaka2.jpg
      アオジ            シメ
aoji.jpg sime.jpg
      ジョウビタキ♂
jobio.jpg jobio2.jpg
植込みの中、鳴きながら移動〜2羽はいました。ウグイス
ugis.jpg ugis2.jpg
ugis11.jpg
富士山、ジョウビタキ♂、ツグミ、ハクセキレイ、アオジ、カシラダカ、ジョウビタキ♀、キセキレイ、ドバトの群れ(タゲリじゃなくて残念でした==×)
♪シューベルト「冬の旅」より「孤独」♪

※朝8時ごろ、じょびちゃん@ケヤキ
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

お目当てになかなか出会えなくても
かわいいジョビ子に会えて良かったかな(^^;
まぁジョビ子は、オテンバだから
ルリ姫なんかを追っ払っちゃいますからね〰(^^;
それにしてもウグイス!ナイスですねぇ
なかなか写せませんよ、写したいけど(笑)
何はともあれ今年は、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

      蝦蛄代表
by 蝦蛄代表 (2018-12-31 21:33) 

ゆき

こんばんは

ここはP森ですか?
沢山のシャッターチャンスがありましたねぇ。
今季はカシラダカに、まだ会えていなくて
来ていないのかなぁと気にしていたのですけど
いるんですねぇ。

所で、
今年は沢山のお気遣いを頂きまして
本当に有難うございました。
はつらつといつもお元気で広範囲に行動されておられる
ウィンターコスモスさんのブログからは、いつも良い刺激を頂いております。
明けて2019年も宜しくお願いいたします。
それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

by ゆき (2018-12-31 22:23) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
またまた…いろいろな種類を撮られましたね!
今年も 珍鳥を初め 沢山の野鳥を拝見させて頂き、ありがとう御座いました!♪(^o^)
来年も よろしくお願いします。
良い年を お迎え下さい! ♪^o^
by 白竜 (はく りゅう) (2018-12-31 23:03) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜
今年も一年、ブログ、楽しませていただき
ありがとうございます!
来年もお互いに鳥撮り散歩とブログを楽しみましょう。
よろしくお願いします。

良い年をお迎えください!

by euridice (2018-12-31 23:11) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!
p森とm池を往復しました〜
カシラダカ、p森の池の奥にいました。

こちらこそ、お陰さまで楽しい一年でした。
来年もよろしくお願いします!

良い年をお迎えください。

by euridice (2018-12-31 23:14) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

こちらこそ、毎日ブログ、楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします!

良い年をお迎えください!!
by euridice (2018-12-31 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。