SSブログ

見つけるのは難しい〜 [秋ヶ瀬]

2018.11.2 薮の中にアオジ、きょうも、あっという間に茂みの中へ〜
aoji1.jpg
枝葉の中、メジロ、シジュウカラ、コゲラ、エナガなどの群れが飛び回っていました。
mejiro.jpg mejiro11.jpg
kogera.jpg
池の縁、低木にカワセミが飛んできました〜枝葉の間からやっと見えました
kawasemi.jpg
アオジ、メジロ、シジュウカラ、カワセミ
♪ベッリーニ「ノルマ」より♪
※ ※ ※
田んぼの電柱にノスリが止まっていました。だいたい同じ電柱に止まるような気がします〜ファインダーをのぞいたとたん飛びました。
nosri1.jpg nosri2.jpg
nosri3.jpg nosri4.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ゆき

おはようございます。

今日も上天気ですね。
今日は入間基地の航空ショー日ですよね。
一年が早くてびっくりです。
昨日はお互いに本命に会えませんでしたが
カワセミも安定してきて嬉しいです。

ノスリ、ここはウィンターコスモスさんの地元ですか?
飛び出し、綺麗に撮れてナイスショットです♪
猛禽が翼を広げるとそのダイナミックさに感動します。
by ゆき (2018-11-03 10:25) 

euridice

ゆきさん、こんばんは

このノスリ、鳥羽井の田んぼです。
鳥は全然だめですけど、たまにイチジクを買いに行きます。
同じノスリでしょうか、よく同じ電柱にとまってます。

午前中、またおじゃましましたけど
エナガ、シジュウカラ、コゲラ、ヒヨの群れが
にぎやかでしたが、やっぱりいませんでした。
シメが、他の混群とは別、複数飛んでました。

航空ショーは
午後がブルーインパルスだったようですけど
今年は爆音だけで、ベランダからは
ちらっとも見えませんでした〜

by euridice (2018-11-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。