SSブログ

今季初ジョビ君 [秋ヶ瀬]

2018.10.31 森の中、アオジ発見、あっという間に茂みの中でした。
aoji.jpg
ジョウビタキらしい声が聞こえるのでさがしました。案の定、森の裏の道にいました。逆光だったのが残念でした。
jobi1.jpg
jobi2.jpg jobi3.jpg
逆光じゃないところまで進んで、待っていたら、再度登場してくれました〜
jobi5.jpg
アオジ、ジョウビタキ♂
♪All Shook Up♪

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

この時期のアオジは手強いですよねぇ(^^;
もっと寒くなると近寄っても逃げないぐらいに
なるのに(^^;
あれ?A公園P森ですか?
へぇー、ジョビ君居たんですね〰。
自分は、あの場所では見たことないです。
すごいな。あの場所はジョビ子の
定番なんですけどねー(笑)
by 蝦蛄代表 (2018-11-02 21:48) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

道に出たら、道で餌とりしてました。
ジョビ子じゃなくてジョビ男とは?!でした。

それにしても、見つけにくいです〜
見つけても落ち着かないで、飛び回ったり
すぐ隠れたり〜ですし。。。
by euridice (2018-11-02 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。