SSブログ

富士山くっきり [近隣]

2018.10.21 この秋、富士山が初めてはっきり、くっきり見えました。すでに雪が積もっていました。
hujisan.jpg
ノゴマ、雌1羽、雄2羽が滞在中。翌日には姿がなかったとのこと。けっこう早い旅立ちでした〜今年は植込みの上にはめったにのりませんでした。♀は時々上がったそうですが、見られませんでした〜♀は可愛いですね!
nogomaf1.jpg nogomaf11.jpg
♂は2羽いて、植込みの中で鉢合わせして、若い方が飛び出したりしました。どちらも、植込みの前にちょろっと出ては、あっという間に植込みの中へ〜で写すの、難しかったです〜
nogomam2.jpg
nogomam3.jpg nogomam4.jpg
nogomam5.jpg nogomam6.jpg
hujisan2.jpg
富士山、ノゴマ♂
♪ミュージカル「オペラ座の怪人」より♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

とりこ

おはようございます
富士山の風景はばっちりですね~
やはり撮影場所が良いです
ノゴマにも会えて良いですね
オスが2羽なんて 行ってれば会えるチャンスもありそう
オスは見栄えがします
by とりこ (2018-10-24 07:16) 

euridice

とりこさん、こんばんは

近辺、富士山が見える場所は多いのですけど
前に何も無い場所は少ないです。

今回のノゴマは植込みの中からたまに出ても
地面の上で、しかもあっという間に植込みの中で
写すのは難しかったです。
by euridice (2018-10-24 17:48) 

白竜 (はく りゅう)

 こんばんは!
ノゴマの♂(雄)!ヽ(^^)丿
良く撮れましたね!♪(^^)
植込みの前にちょろっと出て来たのを カシャリ!
茂みから顔を出したのを カシャリ!
ウィンターコスモスさまは 苦労しながら撮るのが お上手ですね!d(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-24 18:29) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

やっぱノゴマのオスは良いですね〰。
目を見張るっていうか、おっ!って
見ちゃいます。
来年はチャンスが有れば良いなぁって思います(^^;

しかし、ここの富士山は本当に綺麗に見えますね(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-10-24 21:40) 

euridice

白竜さん、おはようございます!
気づいた時は遅いというのが多かったです。
しばらくいてほしかったけど
この翌日には見つけられなかったそうです==×
by euridice (2018-10-25 07:23) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます。
翌日もういないとは、ほんとに残念でした。
出発のタイミング、どう計っているのか不思議ですね〜
来年期待ですね!

富士山がよく見えるとうれしいですね〜

by euridice (2018-10-25 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。