SSブログ

カッコウの幼鳥?! [秋ヶ瀬]

2018.10.20 ノゴマを見た後、うわさの頭が真っ黒のノビタキに会いに行きましたが、旅立った後でした。近いので、これもうわさのカッコウの幼鳥に会いに行きました。幼鳥はちゃんといてくれました!ホトトギスの幼鳥ではないかという方も。成鳥の区別も鳴かないと難しいそうですが、幼鳥はもっと難しそうです〜
yocho1.jpg yocho2.jpg
yocho3.jpg yocho4.jpg
yocho5.jpg

♪グルック「オルフェオとエウリディーチェ」より♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

とりこ

おはようございます
カッコウ 可愛く撮れてますね
上の2枚は、いかにも幼いって感じの画像です
木の上の画像も好きです

久々に私もs公園に行って来ました
ウィンターコスモスさんは、前日に行かれてたのね
カッコウに会えた日曜日
昨日(月)はいないそうで、良い時期に行けて嬉しかったです
by とりこ (2018-10-23 09:16) 

euridice

とりこさん、こんばんは!
同じ日にいらしてたんですね〜
翌日にはいなかったそうですから、
お互い、幸運でしたね!
鳥との出会いも、ほんとに一期一会です。

2羽同時には撮れませんでした。
3羽という話もありましたけど、
確認はできませんでした。


by euridice (2018-10-23 18:35) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

今回のカッコウ幼鳥は、バッチリですねー(^^)v
今まで地上に降りたカッコウ&ツツドリなんか
見たことないので本当にビックリ〰。
また今年は幼鳥が多いのも驚きです。

とりこさんもウィンターコスモスさんも
間に合って良かったでしたね(^^)v
今日、地元田んぼに行きましたがノビタキは
昨日も今日も居ませんでした。
顔黒ノビは、2日だけだったようです
by 蝦蛄代表 (2018-10-23 21:02) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは

ほんとに出会えたのは幸運でした!
カッコウやツツドリ、ホトトギスの幼鳥なんて
めったに見られないと思います。

出会いはやっぱり運なんでしょうね〜
by euridice (2018-10-23 21:17) 

ゆき

こんばんは

動画、とっても楽しく拝見いたしました。
チョンチョンチョンと地面を跳ねて移動する
動きをみていたら、そうそう、人のすぐ近くを
こんなに跳ねて、あっちへこっちへ、と虫取り
専念してたなぁ、なんて思いだしました。
ストレッチもみせてくれて、すっかりリラックスしていますね。
昨日は姿がなかったと聞いて、正直落胆してしまいました。
いまは、レンジャク広場でカケスを相手に
Cマンさんが頑張っています。

by ゆき (2018-10-23 21:39) 

euridice

ゆきさん、こんばんは!

ほんとにゆきさんに出会わなかったら
もう疲れた〜って帰ってしまうところでした。
出会えて、とってもよかったです。
やっぱり幼鳥は一段と可愛いですね〜
あどけない感じが何とも言えません。

カッコウの仲間、旅立ちの季節なんでしょうけど
もうちょっといて欲しかったですね!

by euridice (2018-10-23 21:55) 

とりこ

おはようございます
ウィンターコスモスさんと同じ日?
ゆきさんカッコウへのコメントが10/20 19時だったので
その時は、カッコウを見てたのコメントでした
それで、私の「一日前」と思いました
翌日(21日)もいらしてたんですか?
ウィンターコスモスさんがいらしてたなら、
近くにいながらちょっと残念


by とりこ (2018-10-24 07:26) 

euridice

とりこさん、おはようございます

あらら、混乱してました〜
一日違いですね!
私たちは土曜日、とりこさんは日曜日
とりこさんもいらっしゃったと読んで
てっきり同日と早とちり〜失礼しました!

日曜日は用事有りで秋ヶ瀬には回れなかったのでした〜

by euridice (2018-10-24 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。