SSブログ

今秋初キビタキ [秋ヶ瀬]

2018.10.4k森 着いて間もなく雨が降り始めましたが、とりあえず一周歩くことに。数人が上を見上げていらっしゃるのに出会いました。高い枝にキビタキ♂がいるとのこと。いました!少し前まで、虫をとっていたそうです。けっこう本降りになってきた雨の中、一休みなのでしょうか、じっとしていました。
kibitaki1.jpg kibitaki2.jpg
というわけで、写真とほとんど変わりない動画です〜
♪Reflections♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

やりましたね〰、キビタキGET!!
やっぱキビタキは華やかで綺麗で良いですね〰。
個体数が少ないから探すの一苦労(^^;
カメラマンを探したほうが良いようですね(笑)
by 蝦蛄代表 (2018-10-07 22:21) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
キビタキが撮れたとは・・・ラッキーですね♪(^^)
見かけたことはあるのですが・・・満足に撮れたことは ありません(^^;)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-10-08 01:01) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます。

そうですね
カメラマンの集団に出会えたのがよかったですが
お天気が悪くて葉が茂った中
小枝が複雑に絡んでいて
場所の説明が難しくて
連れはついに発見できず、もの凄く
残念がっていました〜
by euridice (2018-10-08 08:06) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ほぼ真下から見上げる位置だったので
お腹しか見えませんでしたけど
黄色が綺麗でした〜


by euridice (2018-10-08 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。