SSブログ

ゴイサギ [近隣]

2018.7.20 ハスの季恒例〜カワセミの姿はありませんでしたが、今年もゴイサギ(五位鷺)一家がいました。こども(ホシゴイ)は5羽はいたようです。
has.jpg
goisagi1.jpg goisagi2.jpg
goisagi4.jpg goisagi3.jpg
hosigoi3.jpg
hosigoi.jpg hosigoi2.jpg
五位鷺の親子ほか
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」フィナーレより♪

コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 8

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ホシゴイが少なくとも5羽 居ましたか!
子沢山のゴイサギ夫婦ですね♪(^^) 
親や子が バンバン飛びますね!d(^^) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-07-21 22:10) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

やや、ウィンターコスモスさんも行かれましたか!
蓮カワに!
自分も先日行ったのですが、横切るだけでした〰(^^;
なかなか手強いですよねぇ〰(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-07-21 23:04) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ここ、今年もゴイサギがいました。
みなさんお目当てのカワセミ@ハスは
姿なしでした。
by euridice (2018-07-22 08:41) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます!

木陰はけっこう涼しかったです。
ゴイサギ
池の真ん中の木立に親子でとまってました。
カワセミは全然見えませんでした〜

川の方では、
ササゴイ@オイカワも、見られたそうです〜
by euridice (2018-07-22 08:44) 

玉五郎

ゴイサギはそんなに多くの子を設けるんですか?
私が先日撮ったゴイサギは 2羽の幼鳥だったと
勘違いしましたが 一羽は親だったみたいですね。
ホシゴイは一羽だけだった が正解の様でした。

by 玉五郎 (2018-07-22 18:21) 

euridice

玉五郎さん、こんばんは

改めて見ました。
一枚目はゴイサギの成鳥ですね。

昨年も複数のホシゴイが一緒にいました。



by euridice (2018-07-22 19:47) 

とりこ

こんばんは
ゴイサギの子供 5羽もいたんですね
ホシゴイが3羽一緒は見たことあります
結構子だくさんなのですね

成鳥のゴイサギは子供と全然違って、すてきな色合いと思います
飛ぶ姿も良いですね
by とりこ (2018-07-22 21:48) 

euridice

とりこさん、おはようございます

こどもがよく育っているのですね〜
成鳥の青と白、赤い目
清楚で美しいですね。
昔天皇から
五位のくらいを授かったというのも納得です。
by euridice (2018-07-23 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。