SSブログ

連日猛暑! [近隣]

2018.7.22 木陰はけっこう涼しかったので、再び訪問。水鳥も暑いのか、たまには飛びますけど、木陰に集まっていました。
goisagi.jpg goisagi2.jpg
goisagi3.jpg goisagi4.jpg
goisagi11.jpg goisagi12.jpg
hosigoi3.jpg
hosigoi.jpg hosigoi2.jpg
ゴイサギもコサギも木陰で
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」1幕フィナーレ♪
飛ぶ水鳥と木陰のゴイサギ(スライド)、ゴイサギ、アオサギ
♪ドヴォルザーク「ルサルカ」1幕 ルサルカのアリア:月に寄せる歌(白銀の月よ)♪

コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんにちは!
酷暑の中 良く外出されましたね^^;;
ゴイサギが飛ぶ姿・・・今まで見たことがありません(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-07-24 18:22) 

蝦蛄代表

ウィンターこスムスさん、こんばんは。

本当に毎日、毎日暑くて嫌になりますねぇ
ゴイサギの飛んでいる写真、良いですね(^^)v
鮮明で背景も好きです!
そう言えばゴイサギって目が赤いんですね。
初めて知りました〰。
by 蝦蛄代表 (2018-07-24 21:09) 

euridice

白竜さん、おはようございます!

ほんと暑いですね〜
家にいても
外出しても暑いです==×
by euridice (2018-07-25 07:51) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

どこも暑いですよね!
この日はゴイサギがけっこう近くで写せたので
目が赤いのがよくわかります。

ゴイサギって、成鳥の姿になるのに
どれぐらいかかるのでしょうか???
by euridice (2018-07-25 07:53) 

とりこ

こんにちは
毎日、暑い中自然観察の散歩・・続けられてますね~
今日は少し曇り空で、やや気温も低いようで、しのぎやすい気がしますけど
台風も来てるようで、今週末は花火どころではなくなりそうです

ゴイサギ 改めてきれいな鳥と思います
ブルーの羽 赤い目
五位の称号 なるほどですね

by とりこ (2018-07-25 17:02) 

euridice

とりこさん、こんばんは

台風のお陰?で、
少し気温が下がったのだそうですね〜

きょうはちょっと遠いけど
県民の森へ涼みに行きました。
車は涼しいですから。
やっぱり涼しかったです。
風通しが良い場所はちょっと寒いくらいでした。


by euridice (2018-07-25 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。