SSブログ

アオバズク [近所]

2018.7.19 連日の猛暑にだらけて、ちょっとだけ様子見のお散歩です。神社も川も特に変化無し〜
aoba_m.jpg aoba_m11.jpg
aoba_m12.jpg
aoba_f.jpg aoba_f2.jpg
ツミ夫妻も
tumi_f.jpg
tumi_m.jpg tumi_m2.jpg
そして、オナガたちも
onaga.jpg
河原:イカルチドリ
ikar_tidori.jpg ikar_tidori2.jpg
ikar_tidori3.jpg
ツバメがたくさん飛んでいます〜
tubame1.jpg tubame3.jpg
オイカワ捕りのササゴイ、今年は出会うのが難しいです==× 5月には期待したんですけどね〜リンク:5月のササゴイササゴイ過去記事

アオバズク、イカルチドリ、スズメ、セグロセキレイ、ツミ、ムクドリなど
♪blue moon_in the jungle the lion.....♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんにちは。

毎日暑くて嫌になりますねぇ(^^;
神社&川岸コースですか!アオバズク雛は
もう少し先でしょうかねぇ?
おっ、ツミの営巣場所見つけたのですか!
よく探せましたね、さすがです(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-07-20 09:22) 

euridice

蝦蛄さん、こんにちは
ほんと猛暑ですね。

巣立ち、月末かな〜という話ですが
タイミング良く出会えるかどうか????

ツミ、ずいぶん高いところにありました。
こちらの樹木はだいたい背が高いですし
よく茂っているので、飛び回っていても
なかなか見つかりません==×

by euridice (2018-07-20 12:58) 

とりこ

こんにちは
お暑うございます
暑いのにめげずにお散歩されてますね~

アオバズクもツミも、オナガも、
様子がひょうきんと言うか可愛い様子が撮れましたね~
アオバズクの巣立ちが待たれるのですね
会えると良いですね

今日はカラスが口を開けっ放しで木に止まってました
カラスも暑さ対策かな・・なんて見てました
by とりこ (2018-07-20 17:52) 

euridice

とりこさん、こんばんは
暑いので散歩というほどでもないです。
神社と河原にちょっと寄って確認だけ。

なんかどの鳥も息づかいが激しい感じで
ハァハァしてますね〜

by euridice (2018-07-20 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。