SSブログ

アジサイ [T公園]

2018.6.24 アジサイ園が満開で奇麗でした。
ajisai4.jpg ajisai2.jpg
ajisai1.jpg ajisai3.jpg
ajisai4.jpg ajisai12.jpg
     ハラビロトンボ
harabiro.jpg harabiro2.jpg
池の上を飛んでいました。岸から遠い場所にとまったのは、ウチワヤンマ
utiwa.jpg
     コシアキトンボ
kosiaki_m.jpg kosiaki_f.jpg
     コオニヤンマ?         オオシオカラトンボ
ko_oni.jpg o_siokara.jpg
クマバチ@アジサイ、ハラビロトンボ、コシアキトンボ、アジサイ園、ノカンゾウ、
居残りのオオバン、バラ園
♪ビゼー「カルメン」より、花の歌♪

コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
ウチワヤンマが もう飛び始めましたか!
夏ですね~!♪(^^)♪
昨年から 市内の池で 「タイワンウチワヤンマ」が見られるようになりましたので・・・今年も見られるでしょう。
もうすぐ、首都圏にも タイワンウチワヤンマが飛んで行くかも 知れませんね(^^;)
地球熱帯化? の所為でしょう(-_-;) 
by 白竜 (はく りゅう) (2018-06-25 23:42) 

euridice

白竜さん、こんにちは
急に蒸し暑くなりました。

この公園でウチワヤンマを見たことがありません。
池の中程にとまったのを撮って
写真を見たらウチワヤンマでした。
たぶんいつも池の真ん中辺りにいるのかもしれません。
対岸の林の縁にとまったら確認無理ですし〜


by euridice (2018-06-26 11:38) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

紫陽花、綺麗に写されていますねぇ〰(^^)v
ナイスです!Imって書いてあるので旦那様ですね!
「いいですね〰」とお伝え下さい。
トンボ、そろそろ自分もって思っちゃいました(^^;
動画の紫陽花とクマンバチもナイスですし
単体のアジサイ動画もきれいです〰
by 蝦蛄代表 (2018-06-26 21:28) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます

写真は連れのを主にあげてます^o^)/
ありがとうございます。

花もちょっと揺れていると
生き生きしやすいですね。
by euridice (2018-06-27 06:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。