SSブログ

規制前に-1 [富士山]

2018.6.25 晴天の予報なので、行くことに。この時期は初めて。
fuji.jpg fuji1.jpg
水場がにぎやか。次々とやってきて水浴びです。一番頻繁にやってきたのはヒガラ
higara.jpg higara2.jpg
メボソムシクイ、声は一番目立っていましたが、水場以外で見つけるのはとってもむずかしかったです
meboso.jpg meboso2.jpg
ルリビタキは真っ青な♂、♀、若かも、幼鳥など。
ruri_b.jpg ruri_b2.jpg
ruri_f.jpg ruri_y.jpg
ruri_m.jpg ruri_m2.jpg
水場以外では、木のてっぺんでさえずる♂しか見えませんでした
ruri.jpg ruri2.jpg
ウソもよくやってきました〜♂が一番多かったです
uso_m.jpg
           ♀            若
uso_f.jpg uso_y.jpg
水場にはやってきませんが、ここではけっこう目立つ場所で大声でさえずります〜ウグイス
ugis.jpg
コガラは意外に少なかった
kogara.jpg kogara2.jpg
           ホシガラス
hosigaras.jpg
            カヤクグリ
kayakugri.jpg kayakugri2.jpg
キクイタダキ、けっこう頻繁にやってきました
kik1.jpg kik2.jpg
kiku3.jpg kik4.jpg
fuji2.jpg
キクイタダキ、ウグイス、ルリビタキ、ヒガラ、ウソ、ヒガラ、ウソ、ヒガラ、メボソムシクイ、ヒガラ、メボソムシクイ、ルリビタキ、カヤクグリ、ヒガラ、カヤクグリ、ルリビタキ、ヒガラ、ルリビタキ、ウソ、コガラ、メボソムシクイ、ルリビタキ、ウソ
♪ワーグナー「タンホイザー」序曲♪



コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
富士の奥庭ですか!
行ったことはないのですが・・・キクイタダキなど・・・
珍しい小鳥が水場で見られるのは 素晴らしいですね!
当地に冬季にやって来るウソ、ルリビタキが見られるのは いいですね~!♪(^^)

by 白竜 (はく りゅう) (2018-06-27 22:00) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは。

うわ〰、大漁ですねぇ〰。すごいすごい!
こんなに色々な鳥がいるんですねぇー。
幼鳥なんか何の鳥かわかりません(^^;
それにしても遠くに行って、これだけ
成果がれば言うことないですねぇ(^^)v
by 蝦蛄代表 (2018-06-27 22:55) 

euridice

白竜さん、こんばんは
水場も当たり外れがありますが、
今回は大当たりで、遊歩道が外れでした〜

ルリビタキをここで初めて見たときは
ちょっとびっくりしました。
成鳥から幼鳥まで、そろっているのもおもしろいです。
by euridice (2018-06-28 19:27) 

euridice

蝦蛄さん、こんばんは〜

水場に次々は、久しぶりです。
やはり時期なのでしょうか?

ここは分かりやすい場所ですから
蝦蛄さんも是非いらしてみてください。
マイカー規制のない時期がいいと思います。

by euridice (2018-06-28 19:29) 

とりこ

動画に見入りました
これほどの収穫すごい
姿見せて鳴いてるウグイスはじめ ウソの水浴びまで長いけど見飽きることなく動画みました
全編にあふれるほどの小鳥の鳴き声がすてき

すぐにも行きたいけど、来週も飛び飛びで予定がぎっしり
溜息で見させていただきました

by とりこ (2018-06-29 17:38) 

euridice

とりこさん、こんばんは

長いのを見てくださって、
ありがとうございます!!

編集が面倒で長過ぎると思いながら
まあ記録だからとそのままです。

ここではウグイスが木のてっぺん辺りでさえずります。
鳥の声はほんとににぎやかでした。

とりこさん、お忙しそうですね!
更新、楽しみに待ってます〜
by euridice (2018-06-29 19:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。