SSブログ

梅雨の晴れ間-2 [軽井沢]

2018.6.13 野鳥の森は爽やかな良い天気。ハルゼミがにぎやか。ヤマボウシが満開。
asama.jpg yamabosi.jpg
盛んに鳴いていたのは〜やっと発見!コルリでした!渓流の対岸、かなり遠かったです。
koruri.jpg koruri2.jpg
         もう少なくなっていました、ウスバシロチョウ
usubasiro.jpg
     目立っていたのはマムシグサ      フタリシズカ
mamusigusa.jpg hutarisizka.jpg
     群生、クルマムグラ?     道端の葉っぱの上に、ハルゼミ?!
kuruma_mugura2.jpg haruzemi.jpg
夕方、宿周辺散歩で、アオゲラと
aogera.jpg aogera2.jpg
     アカゲラ
akagera.jpg akagera2.jpg
続きます→

コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

とりこ

収穫大ですね
いつ行っても裏切られないのが魅力
ウィンターコスモスさん鳥運が良いのかな
それとも、探し上手?
羨ましいです
春ゼミは声は賑やかでうるさいくらいだけど
姿見たこと無いんです  よくキャッチできましたね
季節が変わって花の種類も交代してきましたね
by とりこ (2018-06-17 21:05) 

euridice

とりこさん、こんばんは

オオルリ、ミソサザイなど撮れませんでした==
声はすれども〜でした。

ハルゼミは偶然です。
ふと見たら、そばの草の葉の上にいました。
羽化したてとかだったのでしょうか?
ピッキオのブログによれば
とても高いところにいるので
発見は難しいそうです。
偶然の発見3度目です^o^)/
http://sanpomichi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-20

前回に比べて、花は少なかったです。
季節の変わり目なんでしょうか〜

空気が爽やかでとっても気持ちが良かったです。
by euridice (2018-06-17 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。