SSブログ

山は涼しい [SKM]

2018.4.30 山が涼しい季節。鳥の姿は遠かったですけど、オオルリ、キビタキ、今季初のコサメビタキが見られました。初見の花、ラショウモンカズラも。
     オオルリ♂
oruri.jpg oruri1.jpg
            キタキチョウ
kitakicho.jpg
     キビタキ
kibitaki.jpg kibitaki1.jpg
              コガラ
kogara.jpg
     コゲラ   
kogera1.jpg kogera.jpg
     コサメビタキ
kosame.jpg kosame1.jpg
     *ラショウモンカズラ(羅生門葛)初見
rashomon.jpg rashomon2.jpg
花は、フデリンドウ、スミレ、トウゴクサバノオ、ラショウモンカズラ、ニリンソウ、エンレイソウ、ルイヨウボタン、ヤマブキソウ、イカリソウ、鳥は、オオルリ♂、キビタキ♂、コサメビタキ
♪The Most Beautiful Girl♪


コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
各種の鳥も 凄いですが・・・山野草の種類も多くて ビックリです!@@
心地良いBGMも 良いのですが・・・鳥の鳴き声を収録するのは 難しいですか?^^;;
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-03 22:03) 

euridice

白竜さん、こんばんは!

鳥の鳴き声の録音は、他の音が一緒に入ってしまうのが
問題です。風の音とか、そばにいる人のシャッター音とか、
話し声とか〜 鳥のさえずりだけを取り出す方法、自分のシステムではなさそうです。
by euridice (2018-05-03 22:13) 

蝦蛄代表

ウィンターコスモスさん、こんばんは~。

この時期の新緑の中の鳥、雰囲気あって良いですね!
特にキビタキは本当に綺麗。
オオルリももう少し下に降りてきてくれればって
いつも思います(^^;
by 蝦蛄代表 (2018-05-03 22:51) 

euridice

蝦蛄さん、おはようございます〜

タイミングで近くに来ることもあるのでしょうけど
大体は遠いですね。
今回、センダイムシクイの声がよく聞こえたので
さがしたのですけど、遠いままで
その時、見えたのがキビタキとコサメビタキとコゲラ
でした〜

by euridice (2018-05-04 07:16) 

白竜 (はく りゅう)

こんばんは!
なるほど・・・そうでしょうね。
でも、 風の音とか、 話し声、シャッター音が入っても・・・臨場感が出るので 良いのではないかと思うのですが・・・v(^^)
by 白竜 (はく りゅう) (2018-05-05 21:28) 

euridice

白竜さん、おはようございます〜

>臨場感
どうでしょうね?

話し声は、やっぱり躊躇します〜
by euridice (2018-05-06 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。